※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

来年6月に2人目を出産予定。1人目が幼稚園に入園後2ヶ月から計画。幼稚園児の体調や経験談が知りたいです。

来年の6月に産まれるように計画出産する予定です
今年の4月から1人目が幼稚園に入園して来年の2人目を幼稚園に入れる予定です
幼稚園や保育園など最初は菌を移されて大変と聞いたので2人目が幼稚園に入ってから2ヶ月してからの6月に産まれるように計画していますが6月だとこれが大変だよとか妊娠中の幼稚園児の体調などなんでもいいので経験談やアドバイスなどあったら教えてほしいです☺️

コメント

h1r065

6月はイメージとして梅雨時期で雨かなあとか。
雨の日の送迎とか大変かなーとか思います。

• おもち

おもち

送迎は幼稚園でバスが出ますので家の前でバイバイになります☺️

• 2月20日
  • h1r065

h1r065

なら大丈夫じゃないですかね。

6月ならそこまで病気したりとかもない気もしますので。

• 2月21日
食べるレモン

どの時期の出産でも大変なことはあるかとおもいますが、
今年6月に出産予定で上2人を幼保に通わせる身として心配なのは、
夏場の風邪でしょうか。

手足口病、RSウィルスなど、様々な風邪を幼保からもらってくるので、
自分が風邪引かないか、も大事ですが新生児に移らないか?も心配です。

2番目が生まれてすぐ、上の子が保育園でもらった風邪が移り、それがRSウィルス肺炎となり入院したので…。

妊娠中の面だと、妊娠中期の頃に世の中に流行るインフルエンザや麻疹、風疹でしょうか。今年特に多かったみたいですし…。
我が家は2人とも自宅保育なのでそういった菌とは無縁で済みましたが…

• おもち

おもち

そうなんですよね!
    通っている子供たちから感染してきたり通い始めだと疲れなどで熱が出たりするなども聞いていたので会えて下の子が入園してから2ヶ月後に産まれるように考えていたんですが…
    うちの子供たちも今はまだ自宅保育なので菌が多い時は必要最低限家から出なかったりですが幼稚園に通ったらそういうわけにも行きませんしほんとに移った時が心配です😞
    そんなの考えてたらキリないんですけどね😵笑

• 2月20日