※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼ママ
家族・旦那

パパが「かわいそうで見てられない」「見てて耐えられない」って言った…

パパが「かわいそうで見てられない」「見てて耐えられない」って言った言葉 一生忘れないよ。
1〜2ヶ月毎日我が子と一緒にいてごらんよ。
夜泣き 朝泣き 日中のグズグズとか 積み重なった睡眠不足の中で 寝かしつけしてみてよ。
ママだって イライラしたくないし 余裕持って子育てしたいよ。我が子がこんなにも可愛くて愛おしいのに どうして毎日イライラしちゃうんだろう どうして強く言っちゃうんだろうってずっと悩んでるんだよ。パパは仕事から帰ってきてからの数時間 ママが出かけてる時の数時間を2人で過ごしてるだけ。
ねぇ パパ。子育てってさ 本当に楽しいけど 難しくて時にはしんどくなることもあるんだよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

共感しまくりで泣きそうです。
私も最近限界が近いのかな?と思うほど、イライラするようになりました。
そういうときって、自分の睡眠不足から疲れが増してるときなんですよね。
自分の体調がよく気持ちにも余裕があるときに、はじめて我が子と接して心から癒される気がします。
こんなにも大好きだけど、大好きがゆえに本当にしんどいときも多いですよね。
これは、もう世の中のお母さんにしかわからないんだろうなと思ってます。

• 鬼ママ

鬼ママ

共感していただいて 逆にありがたあです。。
    プルメリアさんにも共感しまくりで 感極まってます!!
    お互い気張りすぎずやってきましょ泣

• 2月20日
るん

私も最近は息子と居るのが息詰まりそうなくらい
辛いです。
毎日イライラして、
最近は行動範囲も増えて、ベッドに登っては
頭打ち泣いて、その声にイライラしてしまって
自業自得だろ!!!と怒ってしまいました😓😓😓

たしかに数時間いれば可愛いもんですよ。
それが24時間毎日となるとしんどいです。
優しくしたくても優しくできない自分が
悲しくなりますよね。
寝顔見てると今日も頑張った〜やっぱ可愛いな〜思いますが
日中はイライラしての繰り返しです😭😭😭

• 鬼ママ

鬼ママ

だんだん行動範囲増えると 目が離せなくなるからより一層ですよね( ˙-˙ ) 今からこんなんでこの先大丈夫かって頭抱えます。。

うちの母親も同じこと言ってました!
    まだ たまに来てあやしたりするくらいだから 夜泣きだろうが朝泣だろうが グズグズだろうがイライラしたりしないけど あんた達の時 お母さんも必死だったし イライラもしたよって話してくれました(´◦ω◦`)
    怒っちゃった日は毎回自己嫌悪に陥って 寝顔見て泣いたり 抱きながらごめんねって涙こぼしてます。笑
    たまには自分を褒めないと気が持たないですよね(´◦ω◦`)

• 2月20日
まー

とても分かります!あなたの1日子ども見るのと私が見るの違うよって思います!こっちは日々の積み重なりがありますからね😭
余裕がないと優しく出来ないですよね😣💦睡眠は大事だと痛感します‼️
無理されずて抜けるところは抜いいきましょう😁✨✨

• 鬼ママ

鬼ママ

そうなんですよ!日々の積み重ねってすごいんだかんな!!って心底思いますもん!!
    そうですね(´◦ω◦`) 気張りすぎずやっていきます!!

• 2月20日
ひとも

わたしも7ヶ月ごろイライラがピークに達して、知らずと物を置いたりする時に大きな音を出していたようで、夫にそんなにイライライライラされたら嫌な気分になると怒鳴られ、出産後大きな喧嘩をしました。

その時、7ヶ月夫に思っていた事を全て言えてとてもスッキリしました。
出産後、夫はほんとに家事をしなくなってしまっていて、それも家にいる私がやるのは仕方ないかなと思っていたけど、少しはやれよと丁度思い始めた頃でした。
出産前のほうが家の事をやってくれていました。

産んだ後の方が大変なのを夫達は最初はわからんのでしょうね。
確かに仕事は大変でしょうよ。
それでもあんたも親になったんだから協力して子育てと家の事やっていくべきとめちゃくちゃ頭に来ました。

是非とも夫に話をするのが良いと思います!!
言葉にトゲがついてしまっても仕方ない!!!!

• 鬼ママ

鬼ママ

そうなんですよね。
    確かに仕事してるのはパパだし
    家にいるのは自分だからやらなきゃとは思うけど お互いに望んで授かった我が子。お互い協力して子育てしていくべきですよね!!
    眠いのも一緒だし 疲れるのも一緒!気疲れだってする時はするし そこはお互いフォローしていかないとですよね!

話をする機会を設けて 話してみたいと思います^ ^

• 2月20日