※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
ココロ・悩み

貯金がないままマイホームを買うのはやっぱり無謀なのでしょうか…消費税上がる前にと考えつつなかなか踏み出せません

貯金がないままマイホームを買うのはやっぱり無謀なのでしょうか…
消費税上がる前にと考えつつなかなか踏み出せません

コメント

わかります!うちも貯金などなく、頭金もなしで購入したいなと考えています💦

COCORO

頭金無くても契約できると思いますよ?!↑購入されたいところでまずはお話聞いてみたがいーですよ!

3月末までに契約しないと10パーになるみたいですよね。我が家も検討中です🙂

むむ太郎

うちも昨年貯金が無い&無知の中マイホームを…と主に主人が突っ走って色々と見に行ったり話を聞きに行ったりとしました🤦🏻‍♀️💦

踏み出すのありだと思います!!
夫婦でしっかりと現実を見つめなおせたので、今購入!とはなりませんでしたが、何年以内にいくら貯金する目標を立てられたり、夫婦で頑張ればマイホームも夢じゃないと分かったので動いて良かったと思います🤗♫
体力と時間は結構かかりましたが(笑)

なつ

貯金ないですが、買いまーす笑 社宅手当なくなり、家賃分勿体無いので😓
今は金利が低いので、頭金貯めるより買った方が良かったりしますよ😂

あい

子ども3人がいる家族で最低限の暮らしができる賃貸はいくらくらいなんでしょうね?😂
それプラス月に何万かと考えたら、余程の豪邸でない限りそこまで怖くない気がします。維持費かかりますが。

may

こればかりはタイミングです!
うちも引越し代くらいしか出さず、頭金も諸費用も全てローンに組み込みました!!
後悔はないです^_^

4歳のママ

貯金あまりありませんが、去年の12月にマイホーム完成しました❗
消費税が上がってどれくらいかかれのか、話を聞いた方がいいですよ!
あと年齢とかもありますし、うちは旦那が43で私が33なので、買うのに結構勇気いりました‼️

kn

私も迷ってます😭💦

子供3人で
生活水準にもよりますよね、、、
結局は自分たちで決断しないといけませんよね、、、

ma

車を購入した直後で子供の養育費以外は貯金が貯まっていませんが購入しました!
上の子が小学生にあがるのに今のアパートだと勉強机はおろか、教科書すら置けるスペースがなく😭
新しい賃貸への引っ越しを検討していましたが、住宅ローンより月々の家賃の方が高くて💦
プロパンガスなので光熱費も賃貸の方が高くなるし、旦那も30代で今のタイミングなのかな〜と購入を決意しました。

Mam

まとめて返信すみません💦
否定ばかり来るんじゃないかと恐れてましたが皆さん優しくて少し勇気出してみようかと思いました!😭💕
とくにこだわりはなく中古でもいいと考えています。
せめて5LDKは欲しくまだ物件見学もしてません💦
歳は主人28、私26です!
まだ子供達も保育園に入っておらず私も働いていないのが欠点です…
末っ子が一歳になったあたりから働きに出て子供達保育園に預けるつもりです。
とりあえず見学してみようと思います!
ありがとうございます😊

ruru

お金無いですが建築中です😭
親から200万円支援頂けたので助かりました💦
ローンは40年で月6万切るくらいなので、家賃と変わらずに建てられそうです😓

ACY

もうすぐ新築に引っ越します!

頭金無くても家は帰ると思いますが、初期投資が半端ないです💦

うちは全室のエアコン、テレビ、大きいベッド、ダイニングテーブル、全室カーテン、などでこの前100万近く出費しました😭