※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
妊娠・出産

帝王切開で出産した15日目の方へ 退院時のガーゼはいつ取る?シャワーのときは外しても、その後またつけている状況です。

帝王切開で出産した方に質問です!
帝王切開で出産して15日目なのですが、退院するときに付けてもらったガーゼはいつ取りましたか??
何も説明がなく退院してしまったので、未だに怖くてガーゼは外せてません><
シャワーのときは外しますが、シャワーが終わったらまたつけてます><

コメント

sandalwood

私は退院時にガーゼなかったです。
サージカルテープが傷口をくっつけるように貼ってあって、自然に剥がれるのを待つ感じでした。

しりっぽん

入院中シャワー許可出てすぐとりました!

tarako

退院してからさテープ貼ってました🙂ベージュのやつです✨傷の治りが良くなるとかで病院の売店で買いました🙂

sandalwood

入院中も4日目にはガーゼ外してもらいましたシャワーも普通にしてました。

はじめてのママリ🔰

ガーゼは抜糸の後からないです😃
テープを少しだけ貼っていましたが、取れたらそれでいいと先生には言われていました。でも全然取れなかったので、自分で剥がしました😌