※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

赤ちゃんが不機嫌で、母乳やミルクを飲まずに泣いている。お散歩中は大人しいが、帰宅後に泣き始める。うんちは正常で熱もない。どうすればいいでしょうか。

生後1ヶ月と20日です。ここ数日3:00-15:00くらいまでずっとグズグズしており、抱っこしたり遊んだりしてあやすのですが置いたら泣きます。母乳よりの混合なのですが、足りてないのかなと思ってミルクの量を増やしても、半分も飲まなかったり全然飲まなかったりしてます。助産師さんには完母でもいけると思うと言われてるので母乳はそこそこ出ているはず…。
お散歩中は大人しいのですが帰ってくると泣きます。うとうとしてても10分も経たないうちにまた泣き始めます。うんちはちゃんと出ています。熱もないです。どうしたのでしょうか・・・
赤ちゃんの声も枯れてきてこっちも泣けてきます・・・
みなさんはどうやって乗り越えているのでしょうか。教えてください。

コメント

そら

三時から!それはきついですね😢
お体大丈夫ですか?😭
多分、だっこが大好きなのと、床では寝られず眠くてぐずってるのでは?
散歩中、寝てないですか?私もはじめはお腹すいてる?と思って飲ませまくったらめっちゃ体重増えました💦
寝ぐずりという言葉も知らなかったです。
ゆらゆらで泣き止まして、そのまま膝の上で寝かせるのはどうでしょう?お母さんは、楽な体制で座ってテレビでもゆっくり見るとか…
もしくは、旦那さんか他に頼れる人がいたらいいんですが😢😢

• みつき

みつき

散歩中はずーと寝てます!
    なぜなんだろう・・・
    寝ぐずりなんでしょうか。
    ひたすらあやし続けるしかないですね。テレビ見ながら気長に泣き止んでくれるように祈ります😭

• 2月20日
ミミ

ワタシも同じ事でギャン泣きしてるとこを眺めるしかできないくらいその時期すごく辛かったです😭とっても悩んでたんですが、そのグズグズするのも短期間で、1週間くらいで、2ヶ月なる前にはグズグズしなくなりました!多分、まだまだ赤ちゃんが環境に慣れてないかもしれないです😭夜中も寝かしつけがとてもキツくて置いたら必ずギャン泣きしてました。この時期を乗り越えたら落ち着いてくると思います😭とってもキツイと思いますが一緒に乗り越えましょう。。😭

• みつき

みつき

早くグズグズしなくなればありがたいです・・・
    赤ちゃん泣きすぎて目が腫れてて、それ見て私まで泣けてしまって・・・
    体力的なものより精神的にしんどいです。乗り越えるしかないですね、頑張ります😣

• 2月20日
あずき

私も同じような投稿してましたー😂仲間です!!昨日朝の授乳から日を越すまでほぼ寝なかったです🙄抱っこで寝ても5分くらいですごい辛そうな声を出しギャン泣き、寝ぐずり中おっぱい探す仕草するから吸わせても口寂しいだけだからまともに吸わないし、ギャン泣きばっかだからお腹が空いてるのか寝ぐずりなのかもはや分からず😅私も昨日はミルク足りないのかなと思って足したりしてましたが、何やってもダメな時期なんだとあきらめました😅眠気が不快に感じるようになったんだ、かわいそうに、成長のひとつだ!と思って乗り切りました😵辛いですよね〜でもここに仲間がいますよー🙋🏻‍♀️一緒に頑張りましょう!

• あずき

あずき

てかお散歩に出てるなんて私からしたらえらいです!✨もう毎日ろくな家事もできず起きたままの姿で引きこもってあやしつづける日々ですよ😂

• 2月20日
  • みつき

みつき

わわ!私より上を行く方がいらっしゃったなんて!
    割り切るしかないのかもしれないですね!お外が好きみたいで散歩に連れていくと泣き止んだりキョロキョロして大人しいんです。・・・と思って連れてって帰ったらまたすぐ泣いちゃって(笑)とほほです(笑)
    一緒に頑張りましょう!コメント見て元気出すことにします(>_<)

• 2月20日