※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那から晩御飯のあまりをつぎの日に回して欲しくないと言われます。私…

旦那から晩御飯のあまりをつぎの日に回して欲しくないと言われます。
私は、晩御飯のあまりを旦那のお弁当のおかずにしたり、
カレーも次の日に回したり普通だと思ってたんですが、
それをすると嫌がられます😭
お弁当のおかずも毎日違うの入れないといけないし、
カレーを次の日にまわすと、自分でインスタントラーメンつくって不機嫌に食べます。
毎日違う料理じゃないといけないし、野菜なんて食べないし、お肉しかたべないので、お魚が2日続くと
「肉じゃないんかよ。肉食いてー。」って言ってきます。
頑張ってネットで調べて毎日違うメニューでつくっているのに…😂
旦那と食もあわないんでほぼ毎日旦那寄りの食事で、、
余った晩御飯は私の明日のお昼ご飯になってます、、

私の好きなもの思いっきり食べたーい!🤣

お昼ご飯で作ろうにも面倒くさくって😳

食費切り詰めたいけど、、こんな旦那じゃ無理か〜😭

コメント

ちー

元料理人の旦那いわく、カレーは一晩おいた方が美味しいと。。。
うちは、味にうるさくても、残りを翌日や弁当に回すことは許してくれます。元プロだけに、調理関係はかなり厳しいですが、、、うちはまだ楽な方だったんだ💦💦💦と、りんごさんの相談拝見して思いました😢😢

• りんご

りんご

私も1晩置いたカレーすきだし、
    晩御飯作りたくない時あるから
    手抜きしたい時に…とおもうんですが、旦那の反応が毎回怖くて😭

• 2月20日
  • ちー

ちー

出来る出来ない関わらず、家事をやらない人に限って、色々と口出ししますよね。。。それはホントにムカつきますよね😣😣私はいつもかなりズボラ飯です。うちの旦那もお肉大好きなんで、一時期は月の9割の食事がトンカツ、ハンバーグ、焼き肉、唐揚げ……でしたが、旦那が年齢的にも脂肪肝を指摘されているので、今は完全に野菜中心のメニューに変えました。。。

• 2月21日
とんとん

そんなこと言うなら...
肉野菜炒め(塩コショウ)
肉野菜炒め(焼肉のタレ)
↑一気に野菜は切り分けて、冷蔵保存
トンカツ
沢山揚げておく
カツ丼
親子丼
肉じゃが
カレー(肉じゃがにルー入れるだけ)
などで出していきますかね😏‼️
うちはお肉をまとめ買いして、味付けして少量ずつ小分けして、弁当に入れるようにしてます💔💔面倒な時は冷食だらけ、ウインナーを沢山焼いて入れてます(笑)
うちも肉ばっか食べて、魚を食べないので困ります😞💧

• りんご

りんご

とても参考になります😳!
    肉じゃがにルー入れるだけでカレーみたいになるなんて初知りです!🤣
    お肉ばかり困りますよね😣
    野菜を食べようとしないので体調がとても気になったりします😔
    参考にしようと思います😆ありがとうございます💓💞

• 2月20日

そんな文句言うなら自分で作れ。って感じですね。私なら、肉ばっかり食べてると、大腸がんになるよー。って言いたくなります🙍

• りんご

りんご

自分が作るのは凄く面倒くさがります😣
    旦那は濃い味が好きだし、お肉ばかり食べるし、野菜たべないし、
    もうなんなら、病気じゃないの?って感じです😂
    大腸がんになるよって言ってみます!

• 2月20日
タイガー

文句を言うならじぶんで作って食え!って感じですね。
こっちは妊娠してるうえに小さい子の世話までしてるのにお前の世話までしなきゃいけないのか!ってキレちゃいましょ😂

• りんご

りんご

本当ですね!🤣
    私はお前の母さんか!ってかんじですね😳わがままが多い旦那で困ります!
    文句言うならもう作りたくないですよね🤨

• 2月20日
みーちゃん

え!?
そんな文句言うなら自分で作れよって感じですね、、、
そして、そんなに文句言えるほど稼いできてるんか?って感じです、、、😤😤😤

• りんご

りんご

もっと稼いできてほしいです😭
    結構家庭カツカツなのに、旦那の出費が多すぎて毎月頭抱えるくらいです🤣
    毎日晩御飯何作ろうか考えるのも頭抱えます…😳笑

• 2月20日