※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの授乳について、混合の方は授乳時間や間隔、ミルクの量や回数が気になります。自身は15分ずつ授乳し、3時間おきに80ccを3回、寝る前に100ccあげています。時に4時間空くこともありますが、おっぱいの量やミルクの変化はないようです。

来週、生後3ヶ月になります。
混合の方はどのくらいの
授乳時間、
授乳間隔、
ミルクの量、
ミルクの回数、
ですか??🤔
私はだいたい両方で15分、3時間くらいの間隔で、日中3回は80cc、寝る前は100あげてます。
スケールで測るまでは面倒だなと思い😅ミルク残したらお腹いっぱいなんだな、という感じでいます😅
車だったり、すごく昼寝してるとかだったら4時間は空きますが…
その分おっぱいの量が増えたりミルク多くなったりしてくんだろうけど、しばらく変化なし😇

コメント

いちご

混合です❣️
昼間は、3時間ですが、夜は、5時間空いたりしますよ〜(^^)

昼は、120のみます〜
9時に寝かしつけますが、その時は140飲んで、ぐっすり寝てくれますよ(^^)

  • yu

    yu

    やはり日中は3時間間隔くらいなのですね🌟
    夜中はうちも21時くらいで長い時間寝てくれてます!途中起きたら母乳のみにしてました。

    ミルクはやはり足りなかったら増やしていけばいいですかねー🤔ずっと変えてなくて順調な増えとはいえ不安でした😅

    • 2月20日
ak

混合です!

昼間は出かける時以外は母乳のみです。
出先でミルクあげるときは120です。
時間は2時間~3時間おきです。

夜は20時30過ぎに母乳あげて
ミルクを60~80足します。
21時に寝かしつけて、
最近は6時間~8時間は寝てます。

母乳は両方でだいたい20分くらいです。

  • yu

    yu

    出先であげる時は助かりますもんね!なるほど〜🤔
    日中はおっぱいだけだと3時間もたず…授乳時間が短いのか…
    参考にさせて頂きます🙌🏻

    • 2月20日