※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
子育て・グッズ

お子さん3人で5人乗り車を使っている方へ、家族全員での乗車時のシート配置について相談です。三人目が生まれる予定で、シートの付け替えが面倒です😅

お子さんが三人いて、家族で5人乗りの乗用車使っている方いますか?
まだ三人目は生まれてませんが、車を買い換える余裕がありません😱

旦那含め家族全員で乗るときはどの様にシートをつけてますか?
法定的には問題ないですが、全部のシートはつけられないですよね?
ちなみに、三人目が生まれる頃は上は4歳と2歳です。
ちなみに、私一人で運転することもあるので、毎回シートの付け替えはしたくないな…と思ってます💦

コメント

おてんばママ

今3人になって全部のシート車につけてます!
助手席を1番後ろまで下げて1歳の子のチャイルドシート、その子の後ろに新生児のチャイルドシート、運転席の後ろに4歳の子のジュニアシート付けてます!
大人が後ろの真ん中に座ってます!

• もいもい

もいもい

コメントありがとうございます!
    やっぱり上の子どちらかを助手席に座らせるのがいいですよね!
    ただ、うちの車が真ん中に大人が座れるか微妙なところで…
    一度試してみます!

• 2月20日
ぴーの

我が家はソリオで5人乗りに乗ってます。
4人家族の予定で買い替えたら、まさかの3人目でそのまま乗ってます😣

うちは長女は6歳で助手席に簡易の補助椅子を置いて、後ろに3歳、1歳の下の子が乗るチャイルドシートが置いてあります💦

5人乗る時は、チャイルドシートの真ん中に1人座ってます😅

• もいもい

もいもい

うちはトヨタのルーミーです💡
    チャイルドシートがゴツいのか真ん中に大人が座れるか微妙なところで…
    一度試してみます!
    六歳になると補助椅子でもう座れるのはいいですね!

• 2月20日
ままり

参考になるかわからないですが
旦那がアクア(5人乗り)に乗っていて
後ろにチャイルドシートとジュニアシート
つけちゃうと間に大人乗れないです( ; ; )
子供3人でシートが必要な年齢ですとアクアみたいな車は5人乗車は無理があるかなと思います( ; ; )

• もいもい

もいもい

そうなんです。
    真ん中に大人が座れるか微妙なところで…
    上の子が体格がいいので、早めに補助椅子みたいな簡単なものに座れればいいのかなとも思ったり…
    取り付けて試してみたいと思います!

• 2月20日