※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちめろ
妊娠・出産

妊娠中の運動やダイエット方法について、病院で詳しいアドバイスを受けられなかった方がいます。オススメの方法はありますか?

私は元が肥満で妊娠してしまい、病院からも痩せてください。と言われちゃったのですが、妊娠中の運動方法やダイエット方法でオススメなもの等ってありますか?
病院ではそこまで詳しく教えてもらえなかったので😅

コメント

ももクマ

痩せて下さいって言われるんですね💦💦
私も1人目戻らず妊娠しましたが、今をキープと言われました!
運動は安定期入ってから妊婦ヨガや散歩くらいがいいかと思います。
後は食事!塩分糖分油を控えて野菜多めですかね!

アウッチ

腹八分目、無理のないマタニティスイミングやウォーキングだと思います。スイミングは安定期に入ってからですが!

ブレア

ウォーキングがいいですよ🙌🏻
無理な運動は出来ないのでとにかく歩くが1番とわたしは思います🤗

ゆゆ

私も肥満で妊娠して、総合病院に転院しました😂💦
出産までに5キロ痩せてと言われてました笑
私は食事を糖尿病の方用の料理本を買ってきて夜ご飯は豆腐とその料理食べてました。
並行してきゅうりダイエットしてました!
あと12週くらいからは週に1〜3回、30分〜1時間ウォーキングを出産の3日前までやってました👟
結果は+700gで出産して産後2週間で−10キロ🤩頑張ってよかった〜と思ってます笑

でも私は元々趣味でスポーツをしていた事、幸い切迫などトラブルが無かったのでこの方法でした!
食べたいのに食べれないって辛いですがお体に気をつけて、マタニティライフ楽しんでください😄

私も肥満で妊娠しました!
結果3キロ増えてしまいましたが…
白いご飯を豆腐に変え、
昼ごはんはお蕎麦
夜は、冷しゃぶ(主に蒸しキャベツともやしと少なめに豚肉)や、
白滝多めの肉じゃがなど
低カロリーにしました!
あとは、お味噌汁などはなるべく薄味に…
蒸し野菜にポン酢は最高ですよ!
おやつはスルメです!!

(検診の後だけケンタッキーやマック、食べ放題など好きなものを食べても良くて、他の日は低カロリーという自分ルールをやりました…(小声))

妊娠期間の体重管理は本当に大変です…
ですが子育ては一生でも妊娠期間はほんの一瞬です!
楽しんでくださいね!

サイコロステーキ

運動はなるべく歩くのがいいと思います。私の経験ですが、あまりはげしく運動するとお腹がすいてすいて、ご飯が美味しくてたまらなくなります笑

あとは、米と油・脂を抑えるといいです。その代わり、お腹空いた〜って思ったら温かいスープものや昆布茶など少し塩気のあるお茶などをお腹に入れるとだいぶ満足感出ます!

ひめめ

食事療法と毎日少しずつでも歩くこと!
ご飯を小さいお茶碗一杯、糖分と脂質、塩分の取り過ぎに注意しましょう。お鍋やスープなどにして野菜を食べると良いです✨
5分からはじめて慣れたらちょっとずつ時間を長くしていきましょう。
あとは、便秘とかはないですか?
お通じよくなると2キロくらいは落ちるかもしれないですよ。

もえまき🐶💙

私も肥満で妊娠しました!
158センチの68キロでした!
痩せては言われませんでした。ただあまり増やさないでねと。
7ヶ月まではプラス5キロで抑えてましたが、産休に入り、里帰りしたらめちゃくちゃ増えてしまって今では82キロ(>_<)
でも里帰り先の病院でも何も言われず。
しかしながらやばいと感じてるので毎日散歩したりプールで歩いたりなどはして頑張って運動しています!

さちめろ

皆さん回答ありがとうございました(^-^)
早速軽めの糖質制限とウォーキング試してみようと思います(^-^)