※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうみい
ココロ・悩み

Aさんの転職後の態度について相談です。失礼な対応だと感じているが、客観的にどう思われるか。

もんもんとしているので書かせてください😢

1年ほど前に転職、先日元職場に寄る機会があったので、所属していた部署へご挨拶に伺いました。

在籍していた時は仲良くもなかった先輩(Aさん)が会うなりハイテンションで質問攻め。

「あ!転職したら様子教えてねって言ってたのに連絡くれないんだから!!私も転職したくて、今の職種のこと教えてほしい!帰ったらすぐグループLINEから私を探して、スタンプ送って!」

...なんだか勢いが凄くてびっくり🙄たしかに教えてねとは言われた気がするけど、その後お会いする機会もなかったし、連絡先も教えてくれてないじゃーん😵

ここまで言うからにはよっぽど転職に本気で、頼りにされてるんだと思い、帰ってすぐに言われた通りにLINEで連絡をとる。

数時間後
Aさん「今の職場ってどんな感じ??」

私:(質問ざっくりしすぎ...😓)とりあえず仕事内容、どうやって転職したか、タイミングはいつがベストかを書いて送る。

Aさん既読無視
2日ほど経過してから

Aさん:「ごめんね。研究が忙しくて。給料手取りでいくら??」

私:この時点でイラッとしてます😡
具体的な金額は明示せず、前の職場と同じくらいの給与であることをお伝え。

Aさん:また何日も既読無視。

現在ここでストップしてます。
忙しいのは同じ仕事だっただけによく分かりますが、私も仕事と子育ての合間で連絡を取っています😓

時間をかけて返事を送ったのが馬鹿らしくなるし、
何日か間が空いても聞くことだけはしっかり聞いてくるんだなぁと😞

こちらも既読無視しようかとも思いましたが、Aさんから私の元同期たち(今でも付き合いがある)に悪口言われても嫌だし...。

私はAさんの対応、失礼だなあと感じてしまうのですが、客観的に見てどう思われますか?
長文読んでいただき、ありがとうございます😢

コメント

onigiri

失礼だと思います💧
私だったら返信遅い人には遅くしますよー
よほど暇なときに返します。

  • すうみい

    すうみい

    回答いただきましてありがとうございます😭❤私が過敏になりすぎてるのかなとも思いましたが、やっぱり失礼ですよね😞ガッカリしないように、私も暇な時返すようなスタンスにしようと思います!

    • 2月20日
  • onigiri

    onigiri

    もし面と向かって聞かれたら、相手の調子に合わせて話したりすると思うんですが…
    普段話さないような人に、しかもlineで、給与とか経緯とか聞かれても、詳しく伝えるの抵抗あります💦
    返信のペースはそれぞれだとは思うんですけど、相手によりますかね…もともと仲良くしてたら、同じlineもらっても気にしてないかもです!!

    • 2月20日
  • すうみい

    すうみい

    そうなんです、仲良い人なら何も気にならないんですけどね🤣ペースは人それぞれだけど、急かすかんじで、わざわざ私の方から連絡させておいて、という流れがあるのでもやもや〜です😔その先輩とはこの先も仲良くなることはないと確信しました😓

    • 2月20日