※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が朝夜に頻繁に起き、泣きやすくなりました。昼寝も不安定で、おっぱいを欲しがります。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の女の子がいます。
最近頻繁に夜から朝に起きるとき(1時間ほどで)があります。朝決まった時間にだいたい起きますが朝方もぐずぐずで起きるので起床時から泣き昼寝時間もバラバラになりました。
ぐずぐずしたらだっこやトントンしますが、どうしてもおっぱい欲しがりあげてすぐにね落ちしちゃいます。同じような方いますか?

朝7時起床
8時離乳食ミルク
9時くらいから30分寝る
11時半から12時くらい母乳とミルクそのあと寝る
15時くらいミルク
17時くらいおんぶでねる
18時離乳食母乳
20時前にお風呂
21時前にミルク母乳寝る
だいたい0時すぎると頻繁に起きます。
昼寝はちょっとの音で起きてしまいなかなか寝れないときもありずれます。
外出はたまに午後からします。

コメント

ゆきなん

6ヵ月過ぎた辺りからそんな感じでした!!
朝まで通しで寝る子だったのですごく辛かったです😱💔

前回の授乳がしっかり飲めているのであれば、3〜4時間経っていない場合は授乳せず抱っこしてました😊
それでもダメな場合はおっぱいを頼りに眠ってもらいました💦

後はなるべく日中はたくさん遊ばせて、起床と就寝の時間は変えないように気をつけていました!
友だちや支援センターで遊んだ日は疲れて寝てくれる事もありましたが…
この時期は起きるものだと諦めて、お昼寝の時に自分も一緒に寝るようにしてました😊
8ヵ月に入る頃からまだ眠りは浅いですが、夜中に1度起きる位になってきましたよ✨
しばらく辛いと思いますが休める時に休んで下さいね🌷

• めぐ

めぐ

返答ありがとうございます。

頻繁に起きるときはちょっと吸ってすぐ寝てしまうの繰り返しで、おっぱいで安心してる感じあります💦
    支援センターいってみます!とても人見知りで、昼間の刺激とか昼寝しなさすぎとかも関係ありますか?

• 2月20日
yoshi

全く同じです。
タイムスケジュールもほぼ同じでビックリ‼️‼️
今はそんな時期なのかなぁと思って頑張っています😭
夜、頻繁に起きるので。。断乳を考えてきますが、私が眠気に負けておっぱい頼りになり、まだ始められず😅

あぁ。。早く朝までぐっすりねてくれー!!って思います。笑笑

• めぐ

めぐ

返答ありがとうございます。
    同じ方がいて嬉しいです✨
    私も断入考えましたが覚悟がまだしっかりないのでしません。
    私も眠すぎてイライラするし、なぜか昼間はおっぱいもミルクも飲むのに夜間はミルクを飲まず、おっぱいを欲しがります😵
    今だけと思い頑張りましょ❗

7月には仕事復帰なので、1歳前には断入考えてます。

• 2月20日