※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や〜の
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めた後、寝る時に大泣きが続いています。お母様方に質問です。辞めた日からいつ頃まで泣き続けましたか?

はじめまして。

以前におしゃぶりについて質問いたしました。

歯医者に健診に行った際歯並びを考えるなら早いうちにやめた方が良いとのことで、辞めました。

が、その日以降寝ようとする時大泣きです。
途中目が覚めても大泣きです。

パパと約束をしたと思う気持ちはあるようで自分なりに我慢しているのはすごくわかりますが、なかなか泣きやまず。

おしゃぶりを辞めたお母様方、辞めた日からいつ頃まで続きましたか💦
それぞれだとは思いますが参考までに教えてください。

コメント

ちゅる(29)

1歳7ヶ月まで毎日おしゃぶりしてて
おしゃぶり大好きでしたが、
辞めて3日程で
グズグズ言わなくなりました!

  • や〜の

    や〜の


    おしゃぶり大好きだったのに3日ですか〜😲
    羨ましいです〜😭

    今2歳半ですが、辞めて1週間ぐらいですが大泣きでダメですね〜😭

    コメントありがとうございました。

    • 2月20日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    おしゃぶりか破れてしまったのを機に
    辞めさせましたが、
    その時は、壊れたやつを暫く渡して
    本人も吸ってましたが
    気持ち悪かったみたいで
    吸わなくなって手で持ってるだけだったので
    もう壊れちゃったね、ポイしよっか
    と言って目の前で捨てました!(笑)
    本人の前で捨てるのが1番いいって
    周りに言われたので😭

    大泣きはつらいですね、、。
    納得させてあげるのが1番かなと思うので
    私なら、おしゃぶりわざと壊して?
    壊れたやつ見せて、
    もうお口に入れれなくなっちゃったから、バイバイしようね!
    って言って本人に捨てさせると思います💦

    • 2月20日
  • や〜の

    や〜の

    おしゃぶりが破れたら、たしかに嫌って渡してきてました‥。
    その時にやめるべきでした〜💦

    ゴミ箱だと自分で拾ってしまいそうで、トイレを流す時はバイバイっと話すのでトイレに流すふりをした方がよかったかもですね😭
    でも、流すボタンを自分で押してしまうため詰まると困ると思い‥
    歯医者から帰宅後、おしゃぶりに辛子をつけてみましたが、洗ったら取れるから〜と言われ😭

    どうにかして本人と一緒に捨てるべきでした💦

    話すと、泣きながらうなずくので我慢していると思うのですがなかなか😭

    破って見せるのもいいかもしれませんね〜👍
    今夜もなくようなら、やってみます😭
    ありがとうございました。

    • 2月20日