※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠に関する体験を教えてください。検査薬前のタイミングや周囲の言動など、皆さんの体験を聞かせてください。

あ!妊娠したかも!妊娠してるな!
って思ったきっかけや出来事とかありますか?

検査薬するまで確定しないのは分かってるんですが、色々検査薬前(タイミングの時とか、着床の時とか、兄弟が何か言ったとか、、、)たまに見かけるので、皆さんのそのような体験があれば是非是非、聞かせてください!!

コメント

ゆい

私はトイレがすごく近くなったり、胸が張ったりしました!!

チータラ

生理痛とはちがう
子宮チクチクがありました‼

deleted user

旦那の顔見るだけでイライラしてました。。。。笑
なんかおかしいな、情緒不安定だな、生理前かな?
いや、まてよ今月生理きてないな?

検査薬する⇨陽性
でした(^_^)!!

  • ママリ

    ママリ

    ちょっと面白くて笑っちゃいます笑
    顔見るだけでイライラ😂

    • 2月20日
まる

乳首にむず痒いというか違和感がありました!

ママリ

1人目も2人目も足の付け根が筋肉痛のように痛くなりました。

なる

吐き気に襲われました。笑

なのはな

私は胸が急激に張り、熱っぽくなりました🤗

ひなあられ

生理前のような頭痛がなくて、生理が来る気配がなく、何かちょっと気持ち悪いかも…という感じでした!
ちなみに、生理予定日に検査薬で陽性が出た日、保育園で息子が『(息子の)お腹に赤ちゃんいる!』と言ったらしいです😆

  • ママリ

    ママリ

    凄いですね💜💜

    • 2月20日
がんこちゃん

下腹部がズキズキしました!

みんすい

物凄く気持ち悪くて、好物のペヤングも受け付けられなくておかしいと思ったら妊娠してました

ぽせ

いつも寝たら朝まで絶対起きなかったのに毎朝5時にトイレで目がさめるようになりました!
いたずらされてもベッドから落ちても起きなかった私が🙄と旦那に「できてるんじゃない?」と言われて検査しました🤣
ちなみに生理予定日の一週間前という超フライング検査です💦
胸の張りもいつもより強かったです!

  • ママリ

    ママリ

    1週間前で!?
    すごいです🍀🌟

    • 2月20日
  • ぽせ

    ぽせ

    実際すぐには陽性出なくて気のせいか〜と思ってましたが、しばらくして見直したら陽性に変わってたのでやり直したら陽性出ました😄
    旦那にはすぐにベッドの場所変わってもらいました🤣

    • 2月20日
とっし

2人目は予定日前からめまいが酷かったです。
1人目の時はおそらく着床する時期の夜中にずんっと下腹部が一瞬痛くなり起きました。これは気のせいかもしれませんが😅

ちいまま

いつもより疲れがありました!

deleted user

友達の子供(2歳)にテレビ電話している
途中に指を指して「あちゃん!」
と連呼されました!当時不妊治療を
していたので友達が慌てて赤ちゃん
居ないよ〜と言っていましたが
その1週間後検査薬にて陽性が出ました🥰

  • ママリ

    ママリ

    なんか、ほっこり素敵なお話ですね!
    お友達も気づかってくれてるのも嬉しいし❤️

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんを見つけると反応する
    様になったところだったそうで
    友達も急だったので驚いたと
    言っていました😂 身体の中から
    何かを感じ取ったのが凄いです😊💓

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    身体の中まで見通すなんてな凄いですよね🌟🌟当たって良かったですね🌟

    • 2月20日
み

快便なはずがひどい便秘、鼻の頭が真っ赤になって調べたら妊娠初期に出る時があるって出てきたので検査したら陽性でした(*^^*)

yuca

体のだるさと熱っぽさがありました!

ᴍaa.

久しぶりに生理くるかもーて
話してたら
旦那に妊娠してるんじゃない?て
急に言われました!
不順だったので検査薬して陰性
まあでも今後の為にまた薬
もらってくるーて産婦人科
行ったら妊娠発覚でした😳
産婦人科でも陽性反応でる
ぎりぎりだったみたいです🥺

まま

カンジダになり寒気が凄くてあれ?って思って生理予定日4日前に検査薬やったら薄っすらでました❣️

四太郎

睡魔がひどかったでした😱

deleted user

男の子の赤ちゃんの夢をみたあと、陽性反応、そして現在妊娠してるのは男の子です👶💓