※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@おまつ
ココロ・悩み

初妊婦の方が母乳の出について悩んでいます。左乳首が陥没しており、マッサージや搾乳機を使ってもうまく出ないようです。経験者の方からのアドバイスを求めています。

こんばんは!
37w3cの初妊婦です( *`ω´)✨

先輩ママさんに母乳について質問です!
私は左乳首が陥没なのですが…
毎日お風呂で乳首マッサージ、搾乳機でしゅぽしゅぽしているのですがなかなか出てきてくれそうにありません(T_T)
そこで、
これをしたら出てきたよ!どれぐらいで出たよ!
など教えて頂けますでしょうか(:3っ)∋
よろしくお願いします♡

コメント

じゃありぃ

私も右が陥没です😅
オッパイをあげる前に乳首をたたせるもの(西松屋などに売ってます)でたたせてから、くわえさせるようにしていました‼

• @おまつ

@おまつ

そんな便利なものが売ってるんですね!!
    西松屋で見て来ようと思います✨ありがとうございました(*^^*)

• 2月15日
リコナチ

私も、出産前は左が陥没でしたが、赤ちゃんに吸ってもらっているうちに、乳首は出てきてくれましたよ(*゚v゚*)

• @おまつ

@おまつ

そうなんですね!!✨
    吸わせ方は普通に吸わせてもいいのでしょうか??

• 2月15日
  • リコナチ

リコナチ

私の場合は、普通に吸わせてました🎶
    そうしてるうちに、吸ってくれると乳首が出てくる➡️吸ってない時も出てるって具合で、今では陥没ではなくなりましたよ!
    意外と赤ちゃんが吸う力って強いので、最初は痛いし、辛かったですが、根気強く吸ってもらうのも、一つの手かもしれません(*´∀`*)

• 2月15日
  • @おまつ

@おまつ

なるほど(´・_・`)
    頑張れるか不安ですが、頑張ってみます♡
    ありがとうございました(*^^*)♡

• 2月15日
うーmama

私も右だけが陥没してました😅
息子が産まれて初めの方は中々難しく、産婦人科で乳首を補助するものを貸してもらい、それでもまだまだダメでした。が、諦めず陥没してる方を優先に、懸命に吸わせていると、自然と吸えるようになってきました😆私も産むまではマッサージをしたりしてましたが、赤ちゃんがきっと助けてくれます❤

• @おまつ

@おまつ

やっぱり諦めない事が大切なんですね(´・_・`)
    ストレスにならない程度に頑張りたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)♡

• 2月15日