※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが人見知りか心配。義母に抱っこされ泣き、私に抱っこされ泣き止む。これが人見知りか不安。

生後5ヶ月の女の子のママです!最近ビックリする事がありました。先日、夫の実家に帰省した時です。義母が私たちが到着するなり、待ってました~☆のタイミングで娘を抱き抱えたんです!すると娘が『ぎゃ〜っ(。>ㅿ<。)』って泣き出しちゃって?!義母が『あーら?人見知りたーい!!泣』って言うんです!!
私、『いや、まだそんな訳無いかと…😳💦』って言ってはみたんですが、私が抱っこすると、ピタリと泣き止んでしまって…😖なんだか、義母に申し訳ない気持ちになりました😅
うちの子、5ヶ月に入ったばかりなんですが、これがいわゆる人見知りなんでしょうか?!早すぎる気がするんですが…😳💦

コメント

Himetan❤️

うちも5ヶ月位には人見知りしてましたよ😅

• たまご

たまご

やっぱりか?!😱噂では7ヶ月くらいからと聞いてたので…😳💦5ヶ月からもあるんですねー。

• 2月20日
ちっち

もしかしたら人見知りかもしれませんね😊
早すぎることはないですよ🙂
5~7ヶ月くらいから始まる子が多いかなと思います☺️

うちは娘は早くて3ヶ月頃から人見知りありました😅

• たまご

たまご

3ヶ月とはまた早くからやったんですねー😳💦先月までなんとも無かったのでビックリしました~!!

• 2月20日
くらら

人見知りかもしれませんね!
うちの子は両家の両親泣きます(T_T)
相手の年齢的なものもあるかもしれません。私の友達にはあまり泣きません…笑

• たまご

たまご

人見知り…私は全くしなかったらしいので、娘が人見知りって知ってビックリしました😳💦これから預けたりが
    なかなか難しくなりそうですね💦

• 2月20日
©️

ありますよ😄ママとパパ以外はムリって時期が。普段会ってない人だと特になります。ママと離れるのがやっぱり不安になっちゃうんで泣いちゃいますけど、しばらく同じ空間にいたら少しずつですが慣れてきてくれると思いますよ😄

• たまご

たまご

そーなんですね!ママとパパ以外はムリかぁー。私的には嬉しい反面、義母に対しては、少し申し訳ない気もしますねー😅

• 2月20日
ここ

うちの娘は3ヶ月半くらいから泣きます😱
3ヶ月半は旦那にもなぜかギャン泣きでした🤣
今は旦那には全然大丈夫ですが、私と旦那以外にはギャン泣きです😱顔見られるだけで泣きます(笑)

• たまご

たまご

3ヶ月なら私以上にご苦労なさってるんですねー😳💦旦那にもギャン泣きはたまにあるかな?そのせーで旦那さま、落ち込んだりしてますよ!笑

• 2月20日
ゆー

うちの娘は3ヶ月半から人見知りしてますよ〜😅
じぃじばぁばには顔見るだけでギャン泣きです!
見覚えのない初めて会う人とかだと悲しそうに泣きます😅
私と旦那が抱っこするとピタッと泣き止んでます!
ちゃーんと、ママ、パパがわかってるんですね💕

• たまご

たまご

そーなんです!私が抱っこすると、ピタリと…笑
    成長してる証と思って乗り切りたいと思います!

• 2月20日
はーちゃん

私の子も5ヶ月です。
義母に抱っこしてもらったら大泣き。
両親が抱っこするとよく笑います。
人見知りかもしれませんね。

• たまご

たまご

みたいですね!預けたりする時にどーしよ??って今から少し対策が必要になってきました😖お互い頑張りましょう!!

• 2月20日
みつ

息子も3ヶ月すぎくらいから人見知りしてます!
義両親が抱っこするとよく泣いてましたが最近は泣くの堪えてます笑
その様子がまた可愛く見えます😂

たまごさんのお子さんもしっかり成長されてますね😊

• たまご

たまご

我が子の成長かぁー😳💦人見知りって良いことなんですね!成長してる証なら良いことなんでしょうね!頑張って乗り切りたいと思います!!

• 2月20日
au

ウチも全く同じです!
3週間ほど前に、義母と久々に会って義母が娘の頬を触ってあやそうとしたら突然ギャン泣き🤣その時はたまたまだと思ったんですが、先週また義母と会って、同じく触ろうと手を伸ばしただけでギャン泣き(笑)
義母はたまごさんのお義母さんと同じように「人見知りかねー」って言ってましたが、少し寂しそうでなんだか申し訳なくなりました😅

私と主人にはこんな風になることはないので、人見知りの始まりかと思います😌人の区別がつくようになって、成長してる証ですよね‼️

• たまご

たまご

こんなに同じ境遇の方がたくさんいて安心しました!お互い頑張りましょう!😁

• 2月20日
さおりri

私の子も5ヶ月なる前らへんから
そんな感じでしたよ😃!!
今も継続中です(笑)義両親に
申し訳ない(笑)泣かないのは、
いとこの子と私たち両親と私の
両親だけです(笑)それ以外は、
抱っこで必ず泣きます(笑)

• たまご

たまご

娘は今は私と旦那以外ギャン泣きです!笑
    成長してる証みたいですね!お互い頑張りましょう😅

• 2月20日
アナ子

3ヶ月くらいから人見知りありましたよ😄

• たまご

たまご

3ヶ月くらいから人見知りする子もいるって聞いてビックリしました!お互い頑張りましょう😁

• 2月20日