※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートについて購入を検討中です。価格と機能について教えてください。

ベビーカーと抱っこ紐とチャイルドシートについて質問です!みなさんはこの3点購入されましたか??
購入された場合、それぞれだいたい、いくらくらいのものを買いましたか??この機能がついていてよかったとか、逆にこの機能がついてなかったのが失敗したなどあれば教えてください!できるだけ安くと思ってますがあまりやすいとやはり機能的なものが悪くなるんだろうなとおもい、悩んでいます!

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ベビーカーが、5万ちょっと
抱っこ紐が、2万ちょっと
チャイルドシートは車買う予定あるのでそれから買います!
2人目も予定してるので、チャイルドシートとキッズシート2つ買う予定です😊

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    ベビーカーはメチャカル買ったので、1人でも子供抱っこしながら持ち運びやりやすかったです!
    下の荷物入れが小さかったなーと後悔してるので、大きめの荷物入れのほうがいいかなと☺️

    • 2月20日
パピコ

チャイルドシートは5万円
抱っこ紐2万円
ベビーカーは3万円です!

車社会なのでチャイルドシートは1番こだわりました!
アイソフィクス回転式で乗り心地の良いものです。

抱っこ紐はエルゴアダプトのメッシュのもの、ベビーカーは7ヶ月の頃に間に合わせで買いました😅でも一応2人目のことを考えて安定性の高い良いものを選んでます😊

deleted user

1万円のベビーカー
5000円ほどでベビービョルン
7000円程度のチャイルドシートを購入しました。

ベビーカーはやはり三輪のほうが押しているときに軽くて回るときもスムーズだし
大きくなって乗っている子供も窮屈じゃないので
はじめから高いの買えばよかった〜、、と後悔です😭

抱っこ紐も大きくなってきついので買い直しましたが
新生児や小さい時期はベビービョルンオリジナルが一番使いやすかったです

ママリ

チャイルドシート6万
ベビーカー7万
抱っこ紐3万くらいでした
特に不満なく使ってますよ!

mochi☆

ベビーカー6万
抱っこ紐2万
チャイルドシート5千円です!
うちは車を月3、4回くらいしか乗らないので西松屋の安いやつで十分でした!✨

抱っこ紐はヒップシート付きのものですが、腰も肩もかなり負担が軽減できておすすめです😊

ベビーカーはA型のものなので、対面もできるし、ベビーカーで横にして寝させてあげられるのがよかったですね!あとわたしは走行性重視だったのでその機能も◎

ぴー

エルゴアダプト 2万
べべポケット 4千円
外出用にエルゴ、家事用にべべポケットつかってますが、重たくなった今も抱っこちゃんなのでエルゴ助かってます!べべポケットはチェアベルトやサイド抱っこできて家事に重宝します!


コンビクムルーヴスマート 6万
チャイルドシートは、うちが軽自動車なのでしっかりしたやつがほしくて、そこそこ奮発しました😊

謎のメーカーのベビーカー 1万
色々試乗したんですがベビーカーやカート断固拒否のため、ベビーカーは楽天で買ったB型のやっすいのです😂

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はnap napで1万、
チャイルドシートはcombiの回転するもので3〜4万
ベビーカーはA型は頂き物があったので購入しませんでしたが、車移動が基本なのでほぼ使わず。セカンドベビーカーは5000円くらいの物を購入しました!
チャイルドシートは回転しなくても支障ないのですが、子供が小さいうちはやはり便利です!

こっちゃんまま

チャイルドシート1万
ベビーカー2万
抱っこ紐5千円

全て新品で買いました!

これからお金がかかるのでできるだけ安いところで買いました!

AAA

チャイルドシートは購入せず義父の知人に譲っていただきました。
種類はエールベベのクルッとです。
機能としてチャイルドシートを回転させられるので乗せおろしが楽な点が気に入ってます。
欲を言えば日除けが付いていたら尚良かったと感じてます☺️

ベビーカーは色々と見て回り出産前に購入しました。
種類はエアバギーです。
新生児期〜最後6ヶ月頃まではマキシコシ(ペブルプラス)を使用していました。
機能としてはマキシコシは子供が寝ている時に子供を動かさずそのまま移動が可能でしたので、その点で重宝してました。
ただ、重量があるので子供が重くなると同時に運ぶのが辛くなっていったのが難点でした(笑)
エアバギーは操作性もよく片手でも楽々移動できるので気に入ってます。
ただ、こちらもコンパクトなタイプではないので電車やバスなどの公共交通機関の利用時にはかなり邪魔になります(笑)

抱っこ紐は生後10ヶ月頃に購入しました。
種類はヒップシート付きの安い物をAmazonで買ったので有名ブランドではないです💦
こちらはちょっとしたお買い物の時や公共交通機関の利用時に重宝してます✨
ヒップシートが付いているので子供も抱っこ時に安定している気がしてます(笑)
ただ、安い物だからか安全ベルト的なものは付いていません。
一度旦那が装着に失敗し子供が落下しました💦
怪我は大した事なく病院にもいかずに済んだレベルですし私自身は1度もない事なので気をつければ問題ないですが、気になる方は気になるのかな🤔

因みに、抱っこ紐を購入するまでの間はスリングとベビーカーで十分でした✨
ベビーカーが大好きな息子は乗れば必ず寝る子だったので普段のお出かけで抱っこ紐を必要だと感じることがなく、また、公共交通機関もほぼ利用しない環境にいる為、たまに利用する際はスリングで行ってました☺️
流石に片側の肩への負担が増えてきた事と、遠出の予定が入った事がキッカケで抱っこ紐を購入しましたが、最近は自分で歩きたい気持ちが強いのか、抱っこ紐を使う機会も減ってきたように感じます💦

  • AAA

    AAA

    値段は…
    エアバギーが約3万円(型落ちで安くなってました)
    マキシコシ(ペブルプラス)が約3万5千円
    抱っこ紐が約5千円
    スリング(ファムベリーのしじら織タイプ)は約2千円(メルカリで購入)

    • 2月20日