※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーンメンデスイケメンデス
子育て・グッズ

現在の5人乗り車で、赤ちゃんが生まれるためチャイルドシート配置を相談中。上の子はジュニアシートに移行し、後部に3人座るか、助手席に座らせるか検討中。乗り換えるまでの半年、どうしているか教えてください。

子供二人いる家庭で5人乗りの車に乗っている場合チャイルドシートは2つとも後部に取り付けていますか?

ちなみに車種はスイフトです。夏にもう少し大きい車に乗り換え予定です。

現在は後部に私、長男(2歳半)が並び、運転は主人です。
間もなく二人目が生まれるので、赤ちゃんのチャイルドシートを追加取り付けする位置を考えています。

上の子がもうすぐジュニアシートに座れる年なので、助手席に座らせて私と赤ちゃんが後部に座るか
、一応後部に三人座れる(キツキツですが)ので、上の子と赤ちゃんと私が横並びで座るか…

乗り換えたらゆったり座れるんですが、あと半年くらいスイフトです。4人で乗っても近場しか行きませんが…

みなさまはどうしていますか?

コメント

エイヤ

うちも今旦那の車がスイフトです!
後ろにチャイルドシート、助手席にジュニアシートにしてます😊旦那が上の子と隣がいいと言うからです笑

もう一台はタントですが、そちらはチャイルドシートとジュニアシートどちらも後ろにしてます!

• ショーンメンデスイケメンデス

やっぱり上の子は助手席ですよね、一回取り付けて座らせてみます。

• 2月20日
まい

私は息子が助手席、下の子が助手席の後ろ、私は下の子の横に座ってます。
息子もパパが隣だと大人しいので心配するほど暴れたりはなかったです!

うちもパパが隣だと確かに大人しくなるかもしれません、やってみます。

• 2月20日
しんばば

スイフトより車体が大きいSUV5人乗りなので後ろ3人余裕ですが、
上の子が前でDVD見たりするのでジュニアシートで助手席に。
後ろに下の子のチャイルドシートと私。です◟́◞̀

• しんばば

しんばば

ちなみに私の4人乗り軽も上の子助手席、下の子後ろ。です◟́◞̀

• 2月20日

ジュニアシート取り付けて座らせてみます。ありがとうございます

• 2月20日
なち

うちは2人とも後部座席です!
事故した時のことを考えると、助手席は怖いので、私は乗せられません😣
助手席は大人の場所、大きくなってからしか乗れない場所と言い聞かせているし、助手席に乗せたことがないので、乗りたいとはぐずりません。

ちなみに車は大きめのSUVです!