※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんが犬アレルギーか悩んでいます。アレルギー科で相談し、2ヶ月でアレルギーは出ないと言われたが、赤ちゃんが目をこすり、小児科でも相談すべきか悩んでいます。

何度も質問してしまいすみません😢⤵️
アレルギー科がある皮膚科で生後2ヶ月の赤ちゃん
の犬アレルギーを見てもらい、
生後2ヶ月でアレルギーはでない、実家に引き取りにいってもいいよと言われたのですが
近づくとやっぱり目が赤くなりまぶたがはれて
目をこすっています、、離れると引きます💦
本当に2ヶ月で全くでないものなんでしょうか
アレルギー専門の小児科でも相談するべきですか?😢

コメント

まい

犬アレルギーだけではないかもしれません。ハウスダスト、花粉にもスギやヒノキ花粉などありますので一概に犬アレルギーとは言えないかと。
アレルギー検査したら、一覧表をもらいませんでしたか?
そこで数値が高いものがアレルギー出やすいです。

• み

花粉のアレルギーもまだならないみたいで、ただ肌が弱いだけだろうと言っていました。アレルギー検査は半年からしかできないみたいで💦犬のいない私の家では病状はでないんです💦早く迎えに行きたいんですけど😢

• 2月20日
  • まい

まい

ほかの病院で診てもらう方が安心しますよ💦
    アレルギーある子は2カ月からでも出ますので…

• 2月20日
  • み

そうですよね💦😢セカンドオピニオンしてみます💦笑

• 2月20日
チビパンダ

何かしらのアレルギーの可能性はあると思います😅  生後2ヶ月でもアレルギー反応でる物はありますよ❗全くでない✨とは言い切れないと思います。

• み

ですよね💦😢犬のいない自分の家にかえると全く病状はでなく気になっていて、、でも先生からは肌が弱いだけだろうと言ってました💦それなら早く迎えに行きたいんですが実家にいって犬と触れあうと赤くかぶれたみたいになっていて、なんだ?って感じです💦

• 2月20日
  • チビパンダ

チビパンダ

犬アレルギーなのか犬についてるノミやダニなのか触れ合わなくても同じ部屋に居たら症状でるのか😵 皮膚症状のみのアレルギー反応だったらまだいいですが、呼吸器系に影響でたりすると可愛そうなので今後引き取る予定なら一度検査された方がいいです😅
    月齢低くてもミルクアレルギーある子なんかはいますし、アレルギー科を標榜している小児科がいいと思います❗ 血液検査じゃなくてもパッチテストでやるのも手だと思いますよ☀️

• 2月20日
  • み

そうですよね💦半年から一応できるみたいなんですけど血を抜くことは赤ちゃんには負担みたいで😭一歳過ぎてからしっかり検査して大丈夫なら連れて帰ろうと思います❗😢耐性がついてくれるといいのですが、、😫パッチテストいいですね✨🤔小児科のアレルギー専門にセカンドオピニオンしてみます💦わら

• 2月21日
むい

アレルギー疑っているのであれば確定までは触れ合うことや、犬に触れた人への接触の無いようにしてあげてください、、、アレルギーであればどんどん酷くなりますよ(u_u)
アレルギー科で相談されると良いと思いますが、アレルギー確定前にもしアレルギーがあればどうするかを家族で話あっておくと良いと思います。診断後は冷静でいられなかったりするので(u_u)

怖がらせるわけではないのですが、呼吸器に反応が出ると赤ちゃんなんてあっという間ですよ。
酸素不足で起きる障害も長く尾を引きます(u_u)

• み

そうですよね💦😭耐性がついてくれるといいなっていう考えでいたら怖いですよね😫幸い実家は凄く可愛がってくれて最後まで面倒見るよって言ってくれているので助かります、、
    呼吸にくると危ないですよね😫
    違う病院にセカンドオピニオンしてみます💦笑

• 2月21日

血液検査をしてもまだアレルギー反応が出ないというだけで、症状としては犬アレルギーっぽいですよね💦
アレルギーは皮膚から吸収しますので、今ワンちゃんと触れあわせすぎると後々アレルギー症状が酷くなるかもしれません😓
ご自宅にワンちゃんを連れて帰る場合、別室隔離は難しいのでしょうか?

• み

そうですよね💦😭犬かなって感じで、、😫でも生後2ヶ月ではでないって言われて戸惑っていて😫でもでる子はでるって言う先生もいて🤔
    隔離は可哀想なので可愛がってくれている実家に頼んでいます、、

• 2月21日

退会ユーザー

アレルギー科のある小児科に相談してみるのも良いかもしれませんね🙂
    出産前から飼われていたのでしょうし、ワンちゃんと長期に離れるのも寂しいですよね💦

• 2月21日