※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

日中のリズム調整で夜の寝付きが改善した経験を教えてください。

日中によく寝ると、夜の寝付きがよくないんですが、5ヶ月くらいから朝寝・昼寝を保育園みたいに調整してリズム作られていた方おられますか?調整してどうだったかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

(TT)

まだそのくらいのときは眠いときは寝させて、寝過ぎない程度に一時間とかで起こしてました❗そのうちミルクの時間が決まり離乳食始まるとリズムが一定になりました!
根気よくつづけて、今では朝昼夕寝を30分づつして、夜8時までには寝るようになりました!時間も揃いました❗

• maba

maba

寝させるけれど1時間以上寝そうだったら起こす、みたいな感じですか?
    もうすぐ離乳食始めようと思ってるんですが、なかなかリズムが整わずで…。朝起きる時間と夜寝る時間は大体同じになるようにはしてるんですが、夜なかなか寝付けなくてズレてしまいます。どれくらいで整いましたか??

• 2月20日