※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ココロ・悩み

家事と育児で限界を感じている女性がいます。体調が悪くて吐いたり、肌が弱くて苦しい日々が続いています。頼る人もおらず、収入も心配。ただ弱音を吐きたいそうです。

家事と育児に結構限界がきそうなので弱音吐かせてください。

最近胃が痛くて食べれば吐いてしまう事も多々あります。
たくさん吐いてしまうせいか、胃液で喉がやられたかなってくらい微量ですが血を吐いてしまったり…
胃が痛いせいで夜中に起きてしまったり、昼間もうずくまって動けない事も多いです😅

また、生まれつき肌が弱いせいもあってあかぎれもひどく指があまり曲がらないため、洗い物や洗濯、お風呂が苦痛です。
料理をしていても、キッチンバサミを使うとまた2〜3箇所割れてしまうほどです。
包丁を握るのも辛いくらいです😭

でも頼る人がいないし、主人も骨折してしまったため仕事になかなか出られず収入が良くないため買い弁は出来ません。
今まで主人はなかなか帰ってこられずほぼほぼ1人で育ててきたので2人にさせておくと大泣きの娘。

不運が重なった感じ。
ただ弱音を吐きたい。
それだけです。

コメント

大丈夫ですか😢
いっかい病院にいって胃とかも診てもらいたいくらいですが、お時間ないですよね😢
料理、凄く大変そうですね..
お肌も薬とかではどうにもならないですかね..?
少しでも楽になってほしいです😭

• ごん

ごん

ありがとうございます😭
    病院行く時間あまりなくて皮膚科ではお薬頂いたのですが胃となると娘連れて行くと風邪とかもらっちゃいそうだし、置いて行くにも預けられる人いないしで💦

• 2月20日
オハ子

うわ😵💧
めっちゃ大変じゃないですか!
包丁使わないレシピとかもあるのでそんなのも作ったりしてお大事になさってください。

• ごん

ごん

不運にもほどがあるというか…😅
    最近はカット野菜買うようにしてます😭

• 2月20日
  • ごん

ごん

ありがとうございます😭

• 2月20日
sa*

とりあえず皮膚科で専用のお薬貰って手は早く治した方が良いですね💦
洗い物の際面倒かもしれませんが手袋🧤をハメてした方が良いですよ。

お風呂なんてシュシュっとしておけば大丈夫です😊うちは毎日こすったりなんてしてませんよ〜!🤣浴槽は2日か3日に1回擦るくらいです。😂あとはシュシュっとして3分くらい待って流すだけです❤️

洗濯物も大きな物は洗って干しますが、パンツや靴下は洗濯機でそのまま洗濯乾燥で十分ですよ😊

家事は程よく手を抜いてやって、あまり思いつめないで下さいね😊主婦だから完璧にしなければいけないなんてことはないので👍

育児は何が辛いですか?6ヶ月ならその辺転がして遊ばせておけば良いと思いますよ😊
構って〜ってして来るときは近所のおでかけひろばとか、その辺にあるキッズスペースで遊ばせて疲れさせて寝かせると良いですよ🤣

何事もほどほどにです!!

• ごん

ごん

ありがとうございます😭
    皮膚科はお薬もらったけど塗っても塗ってもすぐ荒れちゃって😭
    ゴム手すると手が真っ赤になっちゃって😂

お風呂掃除は真似させてもらいます♡笑

主人が完璧主義者なので結構家事とか思いつめてました😭

育児では結構歩行器に乗せてると1人で遊んでくれるのでまだ楽なのですが体調が悪いせいで離乳食も構ってあげるのもちょっと辛くて😅

• 2月20日
ゆきんこ

大丈夫ですか😭
ゴム手袋でもダメですか?逆に荒れる??
胃酸は強いので、できれば町医者にかかったほうがいいと思います💧でも、出かけるのも一苦労ですよね💧
あかぎれ、キレた隙間に埋めるタイプの絆創膏?ってやつを使ってたことがあります❗

• ごん

ごん

ありがとうございます😭
    そうなんです😅逆に手が真っ赤になっちゃって💦
    病院行きたいのですが最低限の買い物だけで結構キツくて😭
    塗る絆創膏みたいなのですかね?
    ちょっと挑戦してみます!

• 2月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ネットで探してみてもでてこなくて💧
    あかぎれ、ひび割れの部分に塗って、接着剤みたいに固まるやつです😭

• 2月20日