※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

30年生きてきて、初めてインフルにかかりました!子供のがうつりました。…

30年生きてきて、初めてインフルにかかりました!子供のがうつりました。
昨日お昼過ぎに37.5℃〜38℃くらい出て、まだ検査は早いだろうなと思ったけど、インフルの子供の&今の所元気な子供2人連れて病院には行けないので、18時ごろ夫が帰ってきたらすぐに内科へ。
インフルは陰性でしたが、おそらくインフルでしょうってことでゾフルーザを処方されました。夜も37.7程度、頭が痛いだけ、今朝は37.2程度で元気です。これからしんどくなるんですかね?それとももうピークは過ぎました?
初インフル、ドキドキしてたんですがアレレといった感じです💦

コメント

deleted user

30年で初インフルエンザは、すごいですね👀💦
私は過去に数回かかっていますが、背中が寒気でぞくぞくし、熱がガンガンあがってくる際に、体の節々がすごく痛くて、それが一番辛かったイメージです😅
予防接種のおかげか、10年くらいかからずにすんでおりますが、私はタミフルの経験しかありません👀
新薬のゾフルーザは効き目が早いといいますので、インフルエンザが陽性であったならば、おそらくですが、ピークは過ぎたのではないかなと思います(*´∀`)🍀

  • ママリ

    ママリ

    もつ一生かからない体質かと思ってたので驚きでした!
    ピークが過ぎたようなら安心です😊
    ありがとうございます!

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱が下がったとはいえ、体が弱っていることは間違いないと思いますので、どうかお大事にして下さいー(>_<)

    • 2月20日
nana

私も35年生きてきて
昨日初めてインフルになりました。笑

同じ感じでお昼過ぎには
39℃の高熱が出て
今、頭痛と軽く関節痛がありますが
熱は37℃で、基本元気です。笑

もう、お互いピークは
迎えたのかな?と思います😊

長男から三男、三男から私にきまして子供達の様子を見てるかぎり
皆、元気にインフル期間を過ごしましたので、回復するのを待ってます。笑

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね☺️
    次男さんは大丈夫ですか?
    うちのインフルにかかってない上の子はずっと一人でリビングにいてテレビ漬けなので申し訳ないです😫

    • 2月20日
  • nana

    nana

    次男はナゼか元気で
    体力を持て余してます🤣
    こんな元気な次男はロタリックス
    摂取して弱い三男が
    ロタリックス摂取し忘れて
    どうしよう😅って感じです。笑
    我が家も本日2回目の
    DVDです🤣笑
    早く遊びに連れてってあげたいですね😭💕

    • 2月20日
あかり

大丈夫ですか?😞
今年のインフルエンザは
風邪の症状が強かったり
それほど高熱がでなかったり
するインフルエンザみたいです!
だからそのくらいの症状で
治まってくる可能性もありますね!😊
無理はせず安静にしててください😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!普段の喉の風邪とかよりよっぽど楽なので意外でした!
    ありがとうございます☺️

    • 2月20日