※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

4日前から夫と喧嘩をしています。どうするべきか教えてください。喧嘩の…

4日前から夫と喧嘩をしています。どうするべきか教えてください。
喧嘩の理由は現在、悪阻で気持ち悪い症状に波があります。夫は家事を手伝ってくれ、ありがたいと思っていますし、悪阻前はありがとう!と言っていました。夫は性欲があり1日置きで帰宅するのですがその度、「今日はやってくれる?」みたいな感じで聞かれたり、やろうとしてきます。夫のことは大好きですが一児を出産してから性欲がなくなり憂鬱です。夫に波はあるけど悪阻と言っといても聞かれます。家事はありがたいですが家事したから今日は頑張ってくれる?と聞かれます。バレンタインの日、若干悪阻気味でしたが簡単な物を作って渡しましたが、ありがとうではなく、バレンタインだから今日は?と言われました。喧嘩当日、家事をしてくれていて、夫から家事の内容を言われ「ありがとう」くらい言ってよ!みたいな感じで言われました。確かに言わなかった私が悪いですが、悪阻中にそういう事を言われ続けバレンタインの時、ありがとうって言われてないけど!と思い反応しませんでした。夫は寝室に行き、それでも私は夕飯を作ろうかな!と立ち上がった時、夫が来て子供に「2人でご飯行くか!」などと言い、私はもういいや‼︎と思いお風呂にいきました。その後、子供のご飯を用意していたら俺の分はないんでしょ?と言ってきてムカついていたので、ない!と言い、夫は引き止めてほしかったんでしょうが実家に帰りました。仕事の日も含めそれから家に帰ってきてなく、昨日私から謝るとかではなく、帰ってきて!とLINEをし帰ってきましたが、会話なく仕事に行きました。持って行った荷物を見た限り明日も帰って来ないのかなとおもいました。
夫からしたら家事というか掃除が出来ていないところや家事をしても何も言われないこと、私が不機嫌なんだか体調がよくないのか分からない態度が気に入らないのだとも思います。トドメで夫のご飯はない!と言われたこと。夫の今までの恋愛を聞いたことがあり、反発してくるような子はいなかったみたいです。なのでプライドが傷ついたと思います。
長文ですみません。よろしくお願いします。

コメント

コンソメパンチ

1人目の時悪阻ありましたか?
もしかしたら、1人目妊娠中も仲良ししてたから大丈夫って旦那様思ってその発言なのかな?
悪阻の酷さは男の人はわからないので、むーさんが体調いい日にするとか、今は悪阻が酷くてできないとゆうことをもっと伝えた方がいいのかな?って思います。私は息子妊娠中凄く悪阻が酷くて又妊娠中の性行為は感染症のリスクも高いと言うこと、そうゆう気分じゃない時に自分の欲を満たしても私の欲は満たされないので、一方的なのはやめようよって話しました。旦那から誘ってくることはありませんでした。もし2人目できても私は仲良しできないと思います笑
言い方にも問題あったかもしれませんが、謝るとゆうか、この前はごめんね、いつも家事してもらって助かってる、今辛い時期で、でも交換条件にするのは違うと思うし、私はこう思うんだ、妊娠期だけでも我慢してもらえないかな?ごめんね、みたいな感じで伝えてみるのはどうでしょう?
旦那様によると思いますが…
早く仲直りできるといいですね😭

• むー

むー

ありがとうござます(*^^*)
    1人目の方が悪阻が酷かったです。なので仲良くはできませんでした。
    ちゃんと話さなければいけないですよね。
    素っ気ない返事や明日、帰ってこないかもと思うとなんか行動できなくて...

• 2月20日
hiro

悪阻ってことは妊娠してるってことですよね?
私も悪阻で家事、炊事がなかなかできないです。
でも、料理する時は喧嘩をしていても、家族の為に一生懸命働いてくれて、家事も手伝ってくれる。そんな旦那に晩御飯ないなんて言いたくないし、言わないです。

性欲、うちの旦那も強いですが、ほかに浮気にはしられるより自分がすることで旦那が満足してくれるなら自分がその気じゃなくてもしますね💦

• むー

むー

まだ妊娠初期です。
    浮気をされるのは嫌なので、我慢して手でやろうとは思っても、拒絶というか拒否してしまうんです。

• 2月20日
ちゃろ

私もつわりがひどかったのでお気持ち分かります!
うちの主人も性欲が強いですが妊娠中はさすがに我慢してくれてました。
つわりがひどかったのもありますがお腹に子供がいることを1番に考えてくれていました。
なので調子がいい日はたまに手でしてました😊
家事などしてくれるのはとても有難いことだと思いますがそれは家族としては普通のことだと思うのでそれと引き換えに性行為に運ぶのはちょっと旦那様が自己中かなと思いました。
きちんと話をして今はお腹にいる子が1番だと分かってもらうのがいいと思います。

• むー

むー

調子がいい時はちょっとは我慢して手でしてあげるべきですよね。
    引き換えにされるのが納得いかなくて。意地張ってても意味ないので話してみます!

• 2月20日
☆なぁちゃん☆

すごくモヤモヤしてる気持ちが伝わってきますー。
私の旦那は家事も育児もなにもせず、おまけに人の気持ちなども全く考えていない人間なので妊娠中だろうが全く気遣ってくれませんでした(´;ω;`)
まぁ私があまり悪阻もひどくなかったので元気そうに見えてたんだと思いますが……

私の旦那もとてもとても性欲が強いので、妊娠前は毎日のように求めてきて、妊娠してからはお願いと言われて………。
毎日毎日しんどくてイライラしてました。
ほんと私はそういうことしてあげるの嫌いなんで(笑)

今は子供二人をワンオペして家事して仕事して毎日くたくたなのに寝るときとかお願いされてもーイライラ半端ない毎日です( ´,_ゝ`)

男ってそれしか脳ミソないのかと…

• むー

むー

何もしてくれないのは辛いですね。
    全て1人...身体壊さないように気をつけてください!

• 2月20日