※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

子供が寝た〜ってLINEしたら「じゃあラグのコロコロお願いしようかな!」と…

子供が寝た〜ってLINEしたら「じゃあラグのコロコロお願いしようかな!」とか。
〇〇お願いしようかな!って最近よく言うけど何その言い方?腹立つなぁ!
家事するために家に居るんじゃないんだけど。
それに私は家政婦じゃない。
昨日ってなんか暇つぶしで家で出来る趣味始めようかなって言えば「そゆことする前に掃除とかやろっか!」って。
いや、私掃除してるんだけど服脱ぎ散らかしてマフラーとかタオルとかポンポン置いて散らかしてるのお前な?
たまには「俺が散らかしてるから自分でやるよ!」くらい言ってくれよ。
え?何?散らかしてること無自覚?何なら見えてない?なんで私がお前の後ろついて片付けないかんのだよ。
私はお前の母親じゃねぇ。

コメント

きなこもちもち

"掃除しやすいように服とかタオルとかそのまま置くのやめよっか!(*´꒳`*)"っていってやりましょ‼︎( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

  • パピコ

    パピコ

    タオル置きっぱなし!
    服脱ぎっぱなし!
    って言えば「ごめんなさい(笑)」と軽く言われて終わりで何度も繰り返します。
    これから片付けない限りやらないって言おうと思います(笑)

    • 2月20日
deleted user

なんか言い方的にさらさんを下に見てるっていうか、子供扱い?してるように感じました(笑)
やろっか!ってなんだよお前がやれよって感じですね(笑)

  • パピコ

    パピコ

    私がいなきゃ何もしないくせにだいぶなめてますよね!
    ほんと、お前がやれよって思います(笑)

    • 2月20日
KR mama

几帳面な旦那さんなんですね😅
裏を返せば神経質ですかね(笑)

◯◯しよっか!は、
私もカチンときます👊(笑)
上からに聞こえますね😊
もう少し相手の気持ち考えて発言しようね😊と、言い返しますね。笑

でも、そこまで掃除にこだわる旦那さんも居てるんですね(*´-`)
私の旦那は多分1週間とか掃除機かけてなくてもなーんも言わない(気付かない?)です(笑)

  • パピコ

    パピコ

    変なところで几帳面であとは私に押し付けるんで腹が立ちます。
    私がやって当たり前。みたいな考えなんだと🤷‍♀️

    家にいて暇してるくらいな趣味とかやる前に家の事しろってことなんでしょうね。

    自分やらないくせにうるさいんですよ。文句あるなら自分でやればいいのに。

    最近ずっと眠くてさー。と言えば「寝すぎなんじゃない?」って無神経なこと言うくらいですからね。

    • 2月20日
マロマロニー

子供が寝た〜ってLINEしていつも寝かしつけありがと〜って返事くれば気持ちがいいのに…って感じですね😩

  • パピコ

    パピコ

    ほんとですよね。
    寝かしつけも育児も私がやって当たり前って思ってそうです。

    私の実家や義実家行ったり誰か他にいると頑張るんですけど、家ではスマホゲームばっかなので抱っこするとギャン泣きされてます、笑ったり

    • 2月20日
deleted user

ん?え?
ラグのコロコロ?
おまえがやれ??(笑)
掃除???
おまえがやれ?(笑)
って言っちゃいます(笑)

  • パピコ

    パピコ

    ほんとですよね!
    帰ってきてから暇してるんだから夜やればいいと思います(笑)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が寝かしつけてる間にコロコロも!できなかったのかなぁ??
    なんでかなぁ??

    • 2月20日
deleted user

〇〇しよっか!って言われたら
頑張れ〜って言っちゃいます( 笑 )

  • パピコ

    パピコ

    私の仕事化してくるのが腹立ちます!
    散らかしてるの本人なのに🤷‍♀️

    • 2月20日
ゆ

え?笑
寝かしつけてる間になにしてたの?
コロコロくらいできなかったのかな〜?
って言っちゃいそうです🙏

  • パピコ

    パピコ

    今朝の話なので旦那は会社に行ってるんですけどその間にやっとけってことですね。
    私からしたら帰ってから暇してるお前がやれって思いますけどね。
    体休める為に一緒に休みなって言う心遣いはないのだろうか…って感じです🤷‍♀️

    • 2月20日