※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ😺
子育て・グッズ

息子さんの身長や体重から考えると、80サイズが良いでしょうか。

キムラタンの福袋(春秋冬物)が気になっていますが、購入サイズで迷っています💡80か90ではどちらが良いでしょうか?

息子は現在、7ヶ月半で身長68センチ、体重8400グラムの成長曲線の真ん中位です😃

コメント

のん

今の感じだと春は80がジャストかなーとは思います!
でも、秋冬だと90の方がいいのかなー?って感じはします。
うちの娘は小さめなので2歳になっても80の服着てましたが(体重10㌔、身長76㌢)、やはりズボンは丈が短めだしトップスも袖と丈が短いなーって感じでした。
今は基本90の服着てますが、全然大きいなーって感じはないです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
とはいえ、うちは1歳過ぎてから身長がぐんと伸びたりしたし女の子なので、男の子ならもっと大きくなるんじゃないかな?って思うので私なら買うなら90を買うと思います‼︎

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

お答えありがとうございます😌
    これからハイハイや歩き出したらまた体型も変わるんですかね😅2歳でもお子さんによっては80着れるんですね✨
    90に気持ちが傾きつつあります🤣

• 2月20日
  • のん

のん

ハイハイしたり歩き出すと少し体自体は締まる気はします!
    うちは親が小さいからか、下の子も小さい感じ(63㌢、5.8㌔)で育っててまだ70でもウエストゴム入れ直さないとブカブカで、トップスは80着せると襟元から手が出てきますwww←すでにハイハイ、伝え歩きしてるので全く体重も増えそうもなさそうです(இ௦இ)
    娘と同級生の男の子は1歳半前で11㌔超えてましたよ!

• 2月20日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

息子さんスリムさんですね✨
    うちは離乳食もりもり、ミルクガブガブ、ハイハイは始まりそうな位でぽっちゃり維持かな?って感じです(笑)
    襟元から手とかビックリしますね🤣

• 2月20日
あんちゃん

来年の冬着るなら90が良さそうですね。今なら80だと思います!ビケットやBOBSONなどはピッタリです。クーラクールは80がちょっと大きい感じです。
うちの娘が10キロ73センチでまだ90のトレーナーはダボダボです。でも来年は80厳しいかな~と思っています💦

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

キムラタン、大きめなんですかね⁉️うちはピッコロの80をたまに着せてますが他のものより大きめな気もします😃秋冬も着るなら90ですかね🤔
    キムラタン、女の子のは可愛いのがたくさんありますよね♥️

• 2月20日