※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実の父親と同居しています。実父は、育児に協力的で、保育園の送り迎え…

実の父親と同居しています。
実父は、育児に協力的で、保育園の送り迎えや子供達のお風呂も入れてくれます。
子どもが保育園から帰ってきたら遊んでくれたり、休みの日で主人が仕事の日も、子どもたちと遊んでくれたりします。
家事に関してはあまり、出来ませんが、ゴミ捨てはしてくれます。
たまに、料理を作ってくれることもあります。
なのに、旦那はもっと私の父に手伝ってもらえと言います。
確かに、旦那にとって、同居は大変だと思うので、旦那の部屋も作ったし、家事、育児に関して、あれやって!とかこれやって!とか言いません。
それなのに、ずっとイライラしてるし、私の父のことあまり手伝ってくれてないって言うし、どうすればいいかわかりません。

コメント

よーちん

お父さんすごく良くやってくれていると思います☺️そんなこと言う旦那さんはどうなんでしょうか💧疑問に思ってしまいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、優しい人だと思っていたのに、悲しいです😭

• 2月20日
  • よーちん

よーちん

私もそうでした😖優しいと思ってましたが💦私もうちの実家で同居してましたが甘えが出て一人で遊びに行ったりいろいろあり離婚しました😩
    同居してやってるじゃないですよね。もっとお父さんに感謝しなきゃいけないのに。なんでイライラするんでしょうね。

• 2月20日
ひまわりママ

文面を読むかぎり、お義父さんはかなり協力してもらえてると思いますよ。「もっと手伝ってもらえ」って…。旦那さま、家事育児 どれくらいやっているのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居してからは、家事はほとんどしてません。
    交代勤務ということもありますが、夜勤は帰ってきて、すぐに自分の部屋に行ってしまいます。

• 2月20日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

旦那さま 同居してやってる感が否めませんね…。自分の部屋まで用意してもらってるのに 何様でしょうね。
    1度 話し合われたほうがいいですよ

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度ちゃんと話そうと言ってるのですが、自分でもなんでイライラしてるのかわからない、とか言ってすぐに自分の部屋に行ってしまいます😣

• 2月20日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

結婚するとき旦那さまは同居について前向きではなかったのでしょうか??

でもこのままでは何も解決出来ませんよ 😢てんむーママさんが本気にならないと。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚する前に、私の母親が亡くなってしまい、同居すると旦那に前もって言っていました。
    なのに、今になって、同居解消したいと言ってました。

そうですね!!
    もう一度、しっかりと話し合ってみます!!

• 2月20日
みきこ

十分すぎますよ。ましてや自分の子どもじゃないのに。
文句言う旦那さんこそ、あなたの子どもなんだから手伝ってって思うならその分旦那さんがするべきだと思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも、実父はおじいちゃんであって、子どもの親は旦那なんだよ!って言いました。
    でも、同居してるんだから、手伝ってくれて当たり前と思ってるみたいです😣

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

自分では育児せず、実父には、しろと言っているのですか❓
何様なんでしょう。。。。😎
そこまでやってくれる実父って、なかなかいないと思います。世代的にも。
不満言ってないで、感謝するべきですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がお風呂に入っている時に、旦那が1人で2人をみてただけで、イライラして、実父が手伝ってくれないと…
    お風呂の時間ぐらい一人でみれないのか!って思っちゃいます😭

• 2月20日
どみちゃん♡

父親は誰ですか?って感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです😭😭

• 2月20日