※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
お金・保険

夫が離婚時に貯金を私に渡すと約束し、証拠もあるが財産分与になるか心配です。早めに教えてください。

分かる方居たら教えてください😖

離婚をするのに旦那が前に結婚後の貯金は全て私にくれると言いました。
それはLINEトークにも載ってますし、ボイスレコーダーにも録音してあります。
そして調停離婚する事になったら欲しいと言ってきました。

この場合、証拠があったとしても財産分与にはなってしまいますか😵⁉︎

できたら早めに教えてください😖

コメント

もも

財産分与は全くの別物で、
どんな理由であれ関係なく分けられると聞きました💦
例えばの話しですが、原因が不倫だとしてもそれと財産分与は全く関係ないらしいです…

• スヌ吉

スヌ吉

そうなんですね😵
    その方が後々問題にもならないから
    いいのかもしれませんね😭

• 2月20日

遺言書も養育費請求も何でもそうなんですけれど…
【過去の意思】ではなく、【今の意思】が尊重されるんですね。

よって、遺言書が何通あっても、結局は一番新しい遺言書が適用されますし…
養育費も額を公正証書に書き記したって、子供が大きくなったり、状況が変われば減額・増額は認められます。

主様の御主人も、財産は全部渡してやろう…的な気持ちだったのかもしれませんが、状況が変わったのでしょうσ(^_^;)

やはりムカつくでしょうが、こればかりは仕方無いですね💧

• スヌ吉

スヌ吉

そうなんですね😖
    金額を言ったら態度が変わったのでやっぱりなとは思いました💧💧

教えてくださって、ありがとうございます😊

• 2月21日