※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪で別室で寝かしつけた旦那。断乳後、子供が泣き続けて困惑。自分が泣かせる原因は?別室で寝た方がいいか悩む。

風邪をひいて数日別室へ行き、寝かしつけてくれてた旦那。
末っ子10ヶ月、添い乳で頻回に起きてたけどこれを期に断乳して旦那にまかせる。
夜は1-2回起きるけど自然に寝てたらしい。

昨日の夜から母寝室へ戻り、寝かしつけ再開するけど、泣いて寝ない。抱っこでやっと寝る。
でも夜中は何度も起きて抱っこでやっと寝るの繰り返し。
さっきは一時間以上泣きっぱなしで次男も起きちゃって、わたしもイライラしながらやってたら旦那に別室へ行けと半ギレされる。

旦那寝かしつけるとしばらく泣いてたけどいま静かになった。

末っ子にとってはわたしは嫌なのかな(>_<)
上の子たちがうるさくなって可哀想だからわたしは別室でずっと寝てたほうがいいのかな。

なんでわたしだとこんなに泣くんだろう。

コメント

ソイラテ

ママだとおっぱいが貰えるって分かってるからだと思いますよ。パパにはそもそもおっぱいがないから起きても諦めて寝るんじゃないかな?
ママが嫌だなんて絶対ないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    断乳後に、おっぱいを探さなくなったから大丈夫かと私が寝かしつけ再開したけど、やっぱりわかってるんですかね😭
    あまりに泣くし、旦那に代わるとパタッと寝るから、なんだか可哀想になるやら切なくなるやら😭
    ママが嫌じゃないと信じてがんばります(T_T)
    あんな時間に回答ありがとうございました😭✨

    • 2月20日
まま

パパの方がいい時もある!そんな時もある!大丈夫!!ママが嫌なんて事はない!!今だけだと言い聞かせて頑張れママ😌

  • ママリ

    ママリ

    優しい応援のメッセージありがとうございます😭
    あまりに泣くので心が折れかけました(>_<)
    がんばります!

    • 2月20日