※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

ママ友から専業主婦に対する偏見を受けた女性がショックを受けました。それぞれ事情が異なることを理解してほしいと感じました。

昨日、最近ママ友になった人から0歳で保育園に入れるなんてかわいそうだよと言われました。
その人は、結婚してからずっと専業主婦だそうです。

せっかくママ友が出来たのにそんなこと言われてショックでした😞💦それぞれ家庭の事情で嫌でも働かないといけない人もいるという事も分かってないのかこの人って思ってしまいました😐

コメント

ゆぅや

なんかそのうちトラブル起こしそうなママ友さんですね…(T_T)

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。
    支援センターで良く会ってた方で、初めてお話をした時からちょっと気が合わなそうと思っていたんですが、相手の方から友達のお誘いがあったので断わる事ができなかったです😞
    LINEもしているので、急に送らないと嫌われてるって思いますかね?でも、そんなことしたら支援センターに行って会った時めっちゃ気まずい😖

• 2月20日
  • ゆぅや

ゆぅや

急に送らないってのはたしかにトラブルの元ですね
    でも始めて会話した頃からそんなんだったある程度ら距離はとったほうがいいですね
    今近いなら少しずつLINEなど減らして距離をとっていくのがいいかもしれません

• 2月20日
りん

わかります。。。
入れたくて入れる訳じゃないのに。私も四月から保育園に入れて働きます。

でも、もしかしたら働くことが少し羨ましいのかもしれないですよ。と想像でしかないですが

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    そうです。入れたくて入れる訳じゃないです😞
    そのママさんは結婚前まで働いてたそうなんですが、お給料はいいけど仕事量が多い仕事だったようで、もう働きたいとは思わない。って言ってたので羨ましいとは思わないかも知れません💦💦

• 2月20日

気合わない人と無理やり友達になる意味無いと思います〜

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🙂
    LINEのやり取りもしているので、急に送らなくなると何か察してくれるかも知れませんが、支援センターで会った時、どうすればいいですか🥺シカトは出来ないです…😞

• 2月20日

退会ユーザー

会った時だけ適当に会話だけしたらいいんじゃないですか??本心話す必要ないし、つかれますよねーとかよしお兄さんがーとかありきたりのことだけ話してればいいと思います!!

• 2月20日
だるま

人それぞれ考え方が違うように、育て方も、家庭の事情も違うのは常識です。そんなこと言われた時点で少し距離を置きますし、ストレスならママ友いらないです😂ショック受けないで大丈夫ですよ‼️

a_mama*°

可哀想の意味が分かりません。
子供は子供らしく、子供の社会で生活させる事に意味があると思ってます。

ママ友のその思考が逆に可哀想・・・
全国のゼロ歳児にインタビューでもしたんですか?って
嫌味言いたい!!笑

ひよこ

生活が変わってくるので、今は適当に付き合っておけば、自然と離れていくような気がします😊
その方、自分と同じような方を探してるだけなのでは?と思ってしまいました😅

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    そうですね🙂子どもの保育園が始まれば支援センターにはあまり行けなくなりますからね。今よりあまり仲を深めないように保ちます。

• 2月20日
ママリ

仮に思ったとしても口にはしちゃダメですよね💦

可哀想じゃないわ!w
私は長女を1歳半くらいから保育園に入れましたが親から可哀想と言われました。

入ってみたらフォークやスプーンを一人で器用に使えるようになったり保育園で学んでくることが多くて親もいつのまにか保育園に入れて良かったねーって手のひら返しでしたw←

そんな最近ママ友になった人の一言を鵜呑みにしなくて大丈夫です🙆‍♀️
その人は保育園の良さを知らないだけですから♫もしかしたら本当は仕事復帰したいけど復帰できなかった人かもしれませんし。
仕事復帰すれば支援センターも行く機会減りますし、そのママさんとも会わなくなりますし気にしなくて絶対大丈夫!!!

ネムリ

せっかくのママ友に言われるとショックですね。気にしないで💦
私の場合ですが、同じ年のお子さんが春から保育園決まったと聞いて羨ましいなぁと思いました。そんな私も専業主婦です💧('-')

コニャランラン

『可哀想』っていうその判断基準を押し付けないで欲しいですよね😰

我が子を保育園に預ける時にやっぱり罪悪感みたいなものはありますよねー。泣いてないかな?とか、ちゃんとオムツ替えてもらっているかな?とか、、、
でもそうやって働くママさん達は頑張ってお仕事しているんですっ‼️立派ですよ‼️胸をはりましょう‼️

ゆうさんが保育園が決まって少し羨ましいのかも。。
LINEは必要以上に返信しないことです✨
支援センターで会った時だけテキトーに喋ればいいんですよ😄

ともにゃん

今どきそんなこと言うなんて昭和か!って突っ込みたくなりますね!
適当にフェードアウトしていきましょう(^^)

その方はきっと働きに行くゆうさんが羨ましいんですよ>_<

mama.

んー気にしなくていいと思います。
価値観なんて人それぞれですし☺️