※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫猫
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に行くと、病気にかかりやすくなることはありますか?それまで健康だった2歳の娘と8ヶ月の息子が、保育園に通い始めてから病気になる変化はありましたか?

保育園、幼稚園に行きだしたら、病気もらいやすくなりましたか?
2歳の娘、8ヶ月の息子、どちらも今まで病気したことなく、鼻水でるくらいです。
娘は一度だけ熱でましたが、ただの風邪でした。
保育園などに通う前と後で、病気になるのに変化はありましたか?

コメント

さゆりん

正直預ける前は一度だけで
預けたあとは沢山流行りの風邪になってます。

今もインフルエンザになりました。
保育園でもらったのかは分からないですが預ける前と比較したら預けた後の方が熱出しますね‼️

  • 猫猫

    猫猫

    やっぱりもらっちゃうんですね😲
    病気になれてないので、あたふたしちゃいそうです💦

    • 2月20日
  • さゆりん

    さゆりん

    そうですよね‼️
    通い始めてもうすぐ一年経ちますが未だに私は慣れないですもん。

    子供が辛そうにしてるのを見るのは慣れませんね😂
    でも乗り越えられたら免疫力が付くと思ってます☺️

    • 2月20日
  • 猫猫

    猫猫

    ですね、免疫力つきますもんね!
    子どもの病気は、代わりに親がかかってあげたいですよね~💦

    • 2月20日
ママー

1歳3ヶ月から保育園に通っていますが、産まれてから1度も熱をだしたことがなかった息子が通い始めは週一で体調崩して色んな病気もらってきてました😭
最近調子が良く2ヶ月ほど熱をだしていなかったのですが今月はアデノウイルスにかかり治ったと思ったら今度はRSウイルスに😢
今も登園禁止期間で結局今月は最初の1週間しか登園できてません😭

  • 猫猫

    猫猫

    週一で体調崩すなんて😥
    次から次に何かもらっちゃうんですね😭
    通いだしたら覚悟しとかなきゃですね😲

    • 2月20日
mini

1歳から保育園に通ってきます。

風邪は良くひきますが、熱を出したり流行りのウイルスにかかったことは無いです😊
保育園から呼び出しのお迎えも今まで1度もありません。

保育園通う前も熱出したりしたこと無かったので娘は強いのかもしれません😅

  • 猫猫

    猫猫

    呼び出しまだないんですね、すごい✨
    みんなすぐ呼ばれてるイメージです!
    うちのこも同じように強いといいのですが💦

    • 2月20日
るるるる~

一歳3ヶ月から通ってますが、入園して一週間目に一週間の高熱がでたぐらいでそれからは今のところお迎えもお休みもありません👐

パートの人にも全然休まないねー!とビックリされるので元気なんだと思います笑
保育園に通う前も一回ぐらいしか、熱でてないです

  • 猫猫

    猫猫

    最初の高熱だけであとは大丈夫なんですね!
    みんな病気をすぐもらってくるわけではなさそうですね😊

    • 2月20日
たろ

9ヶ月弱で入園、慣らしが終わって数日で発熱、鼻水からの中耳炎…その年は3回くらい中耳炎で休んだかな?

流行りの夏風邪を昨年(手足口病)と今年(ヘルパンギーナ)とにかかっています
今年の夏は軽いとびひにもかかり…
冬は鼻風邪がかかったり治ったりの繰り返し、たまに発熱他
今のところインフルエンザ歴なし

入園するまでは鼻風邪すらひかなかったのに😂

  • 猫猫

    猫猫

    慣らしが終わって数日でとは💦
    元気に保育園通って欲しいけど、何かしらもらってきちゃうんでしょうね😥

    • 2月20日
  • たろ

    たろ


    疲れが出ちゃったりもしますからね💦

    • 2月21日