※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのはら
家族・旦那

結婚して3年経ちますが義両親にはもともと結婚を反対されてましたわたし…

結婚して3年経ちますが
義両親にはもともと結婚を反対されてました
わたしはそれについてまだ根に持ってるし
きっとずっと心の奥では許すことはないです
いまはあちらも孫可愛さに、私のことも邪険にすることはないですが
もう許した感じで接しちゃう自分と、忘れた感じで接してくる義両親に
本当にむかつきます笑
心狭いですかね。。
いつか謝ってくれることはあるんだろうか…

コメント

まる

私だったらずっと根に持ち続けます笑

でも会うたび毎回だと疲れちゃうので、許した感じで接しちゃう時があるならそれはそれでいいんじゃないでしょうか☺️

ゆめのはらさんは心狭くないと思いますよ!

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    ですよね。。笑
    嫌いだけど、娘のスポンサーだと思って我慢します🤣
    ありがとうございます😊

    • 2月20日
ちぃ

うちも結婚反対されてました~。
挙句、旦那に死ね!とか言われてたので、一生許しません~😂
孫も抱かせる気ありません😂
妊娠してることも言ってません😂
2度と会いません~😂😂

きっと、そんな反対してたことなんて忘れてしまったんでしょうね笑
忘れたものは、謝ってはくれませんよ~😂

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    忘れてるんでしょうね!!でもされた方はずっと覚えてますよね。笑
    二度と会わない、勇気羨ましいです😭良い子ぶっちゃう自分がほんと情けないです😭

    • 2月20日
ママリ

私も根に持つタイプです😂
心狭くないです!
ふとした時に蘇りますよね…

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    そうなんです笑
    嫌味のひとつやふたつ言ってやりたくなりますが、良い嫁しちゃう自分…😭笑

    • 2月20日
Hk@vcv/

私も反対されてましたよ!
早すぎるとか、学歴低いから苦労するとか
直接聞いた訳ではないですけど😅
でも、結婚して孫産まれて
よくしてくれて、付き合い易くて
子供も可愛がって大事にしてくれてるので
もう、いいや~ってなってます😊💦
忘れはしないですけどね笑

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    そうですよね…うちも今はよくしてくれてるので、こちらが大人になるしかないんですかね🤣💦わたしも忘れません笑

    • 2月20日
ままり

謝ってくることはきっとないと思います。あるとしたら死ぬ前とか、、?
どんな言われ方をしたかは分かりませんけど、今関わってあげて、孫を見せに行ってるあなたはすごく心の広い人間だと思いますよ!
私だったら2度と会いに行かないと思います😊
私は嫁いびりをされ、何度も喧嘩になり、1人目の時一年に1.2回しか行かなかったです。それも仕方なく笑
2人目が産まれてからは子供達を宗教に入れろとうるさくて、次その話したら二度と子供の顔見せに行かないと伝えたら一切いってこなくなりました!
されたこと、言われたことは私は許せませんよ😀許す必要もないと思います。
差し障りなくやっていけばいいかなーと。今後またうるさく口出してきたり、私を邪魔にするようなことをするなら二度と会わない。それだけです♪

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    心広いだなんて、嬉しいです😭
    考えが大人で、きっぱり言えて羨ましいです。。今の気持ちのモヤモヤを消化するには、許すか、謝ってもらうしかないのかと思ってましたが
    適度な距離感で、なんとなーくうまくやっていこうと思います!

    • 2月20日
rak

私はそういうのかなり根に持つタイプなのではっきり態度に出しちゃうかと思います(笑)全然心狭くないです!

もしゆめのはらさんが態度に出して義両親が何か言ってくるようなら「私、あの時のことは忘れてませんから❤根に持ってますので❤」と言ってやりましょう!

所詮は他人ですしニコニコしてストレス溜まるくらいなら仲悪くなったほうが関わり少なくなって逆にラッキーかなって(笑)

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    ありがとうございます!子供にとっては、義両親はおばあちゃんおじいちゃんだし…と思って気持ちを抑えていた部分もありましたが
    私にとってはやっぱり他人でしかないので(笑)今までのようにヘラヘラするのはやめたいと思います!!😸😸

    • 2月20日
レディバグ

反対された理由があるんですかね?

ゆめのはらさんの気持ちめっちゃ分かります… うちは義父は居らず義母だけですが、色んな過程を踏みきのう今までを清算するために義母に全てを話し、義母は泣きながら謝罪してきました。けど普通には一生戻れませんよね。傷つけたほうは覚えてないだろうし。

私にとってはタイムリーな内容だったのでコメントしちゃいましたが、じゃっかん愚痴入ってしまいすみません😥

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    理由は、シングルマザーの家庭で育ったこと、母の出身が関西なこと…というどうしよもない理由でした💦
    家庭環境が違うと、合うはずがないと。片親だと幸せな家庭を築けないとのことでした…書いていてくだらなすぎて笑えてきます(笑)
    ご自身のお気持ち、きちんとお話しされて、尊敬します😭謝罪があったのは良かったですね!普通には戻れないけど、少しずつ心の整理していけたらいいですね😊

    • 2月20日
マミムメイモムシ

謝ってくることはないと思います。

反対された理由にもよるけど
親ってのは子ども第一なんで
何かあって反対したんだろうし
その時の義両親さんは何かが引っかかって反対したんだろうから

それについて改めて謝るってことはないんじゃないかなぁと思います。

私なら、反対されていたのに受け止めてもらえたことに感謝します。

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    そう考えることができたら、どんなに良いかと思います。
    反対された時に、私の親について色々言われたのでそれがまだ消化できておらず…。自分のことだったらまだよかったんですけどね。
    子の親になって、親がどんなに子供のことを思っているか身をもってわかったからこそ、私の親に対する暴言に許せない気持ちが再燃してきたのかもしれません。同時に義両親にとっては子供(夫)を思っての発言だと納得しないといけないのかもしれないけれど…私はまだそこまで思うことはできないですかね…💦💦

    • 2月20日