※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリー
妊活

体温が上昇しており、アプリの予定では6日が排卵予定です。ストレスも影響する可能性があります。

いつもお世話になっています(^^)
以前も質問し、次体温があがれば排卵かなーと言うアドバイスをいただいたのですが、排卵したのでしょうか?>_<
体温はガクッと下がらず、4日前から36.6が2日続き、36.7、 36.8と上がっています>_<

生理周期が28〜35とバラバラです>_<

アプリの30周期の予定では、6日が排卵予定です>_<

また先月ストレスがあったので、排卵が遅れる可能性もあるかなと思っています>_<

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

a

ちょっとまだ差がないのでわからないですね(>_<)
わたしは排卵した後徐々に上がるタイプですが、もう少し毎日体温の差があります、、
いつもは徐々に上がるタイプですか??

• ハリー

ハリー

コメントありがとうございます(^^)

そうですよね>_<
    二人目妊活を初めて、まだ一ヶ月なので、よく分からないのですが、1人目の時は、徐々ではなかったような気がします、、、>_<

でも、36.5以上は割と高温期だったと思うのですが>_<

もしよろしければ、どれぐらい差があるか教えていただけないでしょうか?m(__)m

• 2月13日
  • a

a

わたしは3日程で上がり切るんですが、毎日0.16〜0.18くらい上がります!
    先生に見てもらえば排卵してると言われる可能性もありますので聞いてみるといいかもです(;_;)♡

• 2月13日
  • ハリー

ハリー

そうなんですね>_<
    3日でそれだけ上がると、かなり温度差はありますね(^^)
    やはり今回はストレスで排卵がずれるかおかしくなっているのかもしれません(T_T)

そうですよね>_< 病院に行った方が良いと思いながら、なかなか勇気が出ず、、、>_< もう少し頑張ってダメなら、病院行ってみます>_<

ありがとうございます(*^^*)

• 2月13日
  • a

a

ストレスは本当影響しますよね(´・_・`)
    わたしもよくなります、、
    たまになる程度ならあまり気になさらなくても大丈夫みたいですよ!
    毎月続くようなら心配ですが、、
    ちなみにわたしのきちんと排卵した時の基礎体温貼っておきます(°°)

• 2月13日
  • ハリー

ハリー

そうなんです>_<
    ストレスで一ヶ月生理が飛んだこともあります(T_T)

ご丁寧にグラフまでありがとうございますm(__)m参考になります!!
    やはりかなり体温が上がっておられますね(^^)

因みに、この時の高温期の高い体温の所は、何度ぐらいか教えていただけませんか?>_<

• 2月13日
  • a

a

体は正直ですよね(>_<)
    温度よりも低温期と高温期の差が大事みたいですよ♡
    わたしは低温期がかなり低くて35.70〜36.00くらいです!
    旦那さんの仕事上なかなか同じ時間に測れないし、睡眠時間もバラバラで、、

• 2月13日
  • ハリー

ハリー

本当にその通りですね>_<

差が大事なんですね!!!知りませんでした>_<

私もそんなに低温期が高くないはずなのですが、今回は低温期が高く、36.45.〜36.67です>_<
    体が少しおかしいんでしょうね(T_T)

私も時間はバラバラです(^^;;

• 2月13日
  • a

a

低温期と高温期の差が0.3〜0.5あれば良いそうですよ!
    ストレスで排卵が遅れる場合もあれば無排卵にもなる場合もあります。
    わたしが無排卵の時は上がったり下がったりすごく上下してガタガタでした。
    病院に行ってもホルモンバランス、ストレスと言われて終わりなんですよね>_<

• 2月13日
a

ごめんなさい、高温期でしたね(;_;)
1番高いところで37.10です!

• ハリー

ハリー

何度も質問してすみません>_<
    丁寧に答えていただき、ありがとうございます(*^^*)やはり体温高いですね(^^)

その前のコメントも読んで、無排卵の可能性もまるのかなーと思いました(^^)

いろいろ教えていただき、ありがとうございます(*^^*)

• 2月13日