※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

夜間断乳を検討中で、日中授乳を続けると夜も欲しがるか心配。夜間だけで寝るようになるか悩んでいます。

夜間断乳をして、日中は授乳をしている方、教えてください!

まだ何度も起きるので夜間断乳を考えていますが、日中は授乳していたとしても夜間は寝てくれるようになりますか?
日中に授乳をしていると、おっぱいを忘れたわけじゃないので夜も欲しがるのではないかと思い、それならば日中も含め断乳に踏み切ろうかと考えています。

夜間断乳だけで夜寝てくれるのであれば、日中はまだ続けたいなぁと思っているのですが、どうでしょうか?

コメント

ゴルゴ33

上の子は1歳1ヶ月で夜間断乳しましたが、4~5日くらいで夜中通して寝てくれるようになりました🤗
下の子は9ヶ月から夜間断乳チャレンジしているのですが、うまくいかず今まで1回だった夜間授乳が3回に増え、日の授乳回数も3回→6回に逆戻りしてしまいました🙄

ちなみに上の子は1歳4ヶ月で完全断乳しましたが、やはり夜飲んでなかったからかすんなり行きました!
下の子も3月中には完全断乳予定ですが、前途多難です💦💦

月例の違いや個人差もあるかもしれませんが、姉弟で見事な成功例と失敗例になってます(笑)

• さくらんぼ

さくらんぼ

同じやり方でもそんなに個人差があるんですねー!
    下のお子さんの断乳もうまくいくといいですね!!

• 2月19日
🦭

完全に卒乳しましたが、未だに夜中起きます😱💦💦
夜泣きもひどいです😭😭

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですか!?
    卒乳したら朝まで寝てくれると思い込んでいました💦
    夜泣き、辛いですね😭

• 2月19日
  • 🦭

🦭

わたしもそう思って、ワクワクしてましたが絶望しました(笑)🥺

• 2月19日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ですね😭
    私は朝まで寝てくれることが目的で断乳を考えているので、そうじゃないならおっぱいあげたのに、、ってなりそうです😭

• 2月19日