※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

結婚指輪を産後サイズアップするか悩んでいます。関節で引っかかる程度に少しキツめで、指先が鬱血するほどにきつくなりました。つけているときは問題ないが、外すときに時間がかかります。

みなさん結婚指輪ってずっとつけたままですか?
つけたり外したりしますか?
それと産後、指輪をサイズアップした方いますか?
簡単に外れないようにもともと関節のところで引っかかる程度に少しきつめで作っていたのですが、産後さらにきつくなり、関節から外そうとするときに指先が鬱血した感じになり結構時間がかかります😌
サイズアップするべきか悩みます。。
つけているときはキツくないのでつけたままにするならこのままでもいいのかなと思ったりもします(>_<)

コメント

えみ

私は油物の掃除するとき以外はずっとつけっぱなしです
昔に比べたら少し指太くなったと思いますが、サイズアップは考えてないです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

エイヤ

出産の時しか外したことないです☺️

豆大福

ずっとつけたままです!
産後激ヤセして逆にガバガバです💦
その感じだとサイズアップした方がよさそうですね😭

マホmama☆

結婚指輪は家事や入浴以外はつけています。ちなみにサイズアップはしていません。

わらび餅

ネックレスに付けてます!
サイズ調整は何もしてません😁

3娘まま

結婚指輪、婚約指輪どっちも出産前後以外は付けたままです!
サイズアップもしてません😆
お子さん1歳7ヶ月だと今後まだ痩せる可能性もありますよね🤔私なら様子見かなぁ。

m

手術などで外さないとダメな時以外は必ず付けたままです!
私は不妊治療で激太りし、サイズアップしました😥
ピッタリサイズで作ったのですが、このままだと妊娠した時に抜けなくて切られるのは困ると思い、その場でサイズアップしてくれる所に行きました。

なー

出産するとき外してないとダメと言われ上の子がお腹にいるとき、むくみ過ぎて外れず、消防署で切ってもらいました(;_;)
その後、切った指輪は直してもらい
今は下の子 育休のため毎日付けてますが、仕事始まったら指輪がダメな場所なので仕事中だけ外します(о´∀`о)

あちゃ

旦那さんも私も家以外は付けてますが、家に帰ってきたらすぐリングケースの中にしまってます(・∀・)旦那さんのはロゴが掘ってあるだけなのですが、私の指輪はダイヤが1周してるのもあり傷などもあんまり付けたくなく、貰った時から今のようにしてたら習慣になり旦那さんも同じようにしてるみたいでしせ😂

sooooooo

子育てするようになり、子供に当たって痛いかなと思うようになり、付けてません\(◡̈)/

ak

家に居る時は外してます…私は出産後痩せてブカブカになってしまいサイズダウンを検討してましたが季節や時間帯で浮腫みが出るかもしれないと言われて様子見てます。
夏場とかは今より浮腫みやすいようなのでしばらく様子見て、春夏にかなりきつい!ってなったらサイズアップしても良いかもしれませんね。

はじめてのママり🔰

子供が産まれてから手を洗うことが増えたし邪魔なのでつけてません😅