※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

便座がトイレ本体と隙間があり安定しない。子どもを乗せると不安定で危険か。IKEAのと取っ手付きのも同じ。

数時間前も投稿したんですがコメントほぼ付かなかったので🙇‍♂️💦
補助便座を買ってみたんですが、トイレ本体と隙間があって安定しないんですが…普通ですか?

置いた段階ではガタガタと不安定で、子どもを乗せると重みで動かないです🤔

ひとりで踏み台とかから乗るようになったら危ないんじゃないかと思うんですが、こんなものでしょうか…
IKEAのを最初に買って不安定で、新しく取っ手付きの買ったんですが同じ感じでした😵💦

コメント

なーちゃん

わたしも最初は上手く乗せれませんでしたが、便座に乗せてからガタガタ何度かやるとガコっとはまりました😊
ちなみにうちが使ってるのはコンビのものです!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ハマるんですね😲!
    わたしのはトイレの形と合わないのか、どうしても浮いてしまいます( ;∀;)

• 2月19日
 new balance

普通かと思います!
持ち手付きのをはじめに買って、一階のトイレと二階のトイレで試しましたがどちらも不安定でした!
持ち手を持って座るので危ないと思い、持ち手のないタイプの補助便座に買い替えたのですが、この方が安定して良かったです😊⭐️

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    普通なんですね💦
    どうにか工夫して使いたいと思います。

この2つ持ってるんですが、これだったらどっちでも大丈夫ですかね🤔

• 2月19日
 new balance

トイレの便座との相性もあるのかなとは思うのですが、私は持ち手がないタイプの方が、1人でトイレをするようになった今は安全だと思います!!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    IKEAの方が持ち手なしなんですが(右上)太ももとかが当たる真ん中の部分?が2センチくらい便座から浮いてるんですよね〜💦なんか心配で💦
    とりあえずは取っ手つきの方を使って、乗り降りするようになったらまた考えてみます😭

• 2月19日