※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

2人育児で疲れています。寝かしつけが大変で、上の子と下の子の寝かしつけを同時に行うのがストレスです。どうしたらいいでしょうか。

2人育児に疲れてきました。
特に寝かしつけの時です。
上の子が寝る頃になると下の子が泣き、下の子を抱っこしたまま寝室に行き、上の子を寝かしつけたりしています。
今日もそのパターンで抱っこしたまま寝室へ。
下の子は抱っこでそのまま寝ましたが、上の子はベッドの上で立ったりして遊んでいてベッドの柵におでこぶつけてギャン泣き💧冷やしてあげようとするとさらにギャン泣きするし……疲れました。泣き声が大きくて、近所迷惑だし、虐待だと思われるんじゃないかと心配&神経質になってさらにイライラ💦
上の子が寝る気になったら下の子がまた泣いて下の子が寝たのでベビーベッドに置こうとその場を離れると上の子が起きて泣く💧
1時間半格闘してやっと寝ましたがほんとに疲れました
逃げ出したいです
こんな時どうしたらいいんでしょうか。

コメント

全く同じです
同じ思いをしているママさん😭お疲れさまです
私もいちばん心配になってるのが虐待だと思われないか?って事で神経質になっちゃいます💧

• まるる

まるる

お疲れ様です😭
    共感して下さって嬉しいです!
    ほんとに夜の泣き声は響くので辛いです……

• 2月19日