※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
お金・保険

旅行中に旦那に渡すお金について相談です。旦那は2万円欲しいと言うが、1万円で十分だと思っている。自分のお小遣いもあるし、旦那は休みの日にパチンコに行っている。親に甘えて旅行することに罪悪感がある。どうすればいいでしょうか?

来月4日間ほど実家の母と姉と姉の子供、私と子供で台湾旅行に出かけます。旅費は母が出してくれるので向こうで使う1~2万ぐらいを両替しようかと思ってます。ただ、食費も親に甘える形になるので1万ぐらいでいいかなって思ってます。
そこで、旦那に旅行中に居ないのでお金を渡そうと思うのですが4日間1万は少ないですか?
旦那は2万くれって言うのですが・・・。
家から旅費を出してる訳でもないし、私が使う同等金額かもしくは子供もいる訳では無いので1万あれば十分だと思うのですが、旦那いわく遊び金も含んで2万欲しいとの事💧
お小遣いもあるし、お小遣い内でやってるとはいえ普段休みの日はパチンコにもほぼ毎回行って一人の時間を持ってる。私的にはいつも快く送り出してるし、最近は出産したらサポートが絶対必要になるから今のうちに気を遣わず行っていいよって言ってます。
なのに、私が親に甘えて旅行行くのに多めにお金欲しいって・・・って思ってしまって😂
家から出してるなら罪悪感から多めに渡しますが、皆さんならどうしますか?

コメント

choco

え!全然食費だけなら十分な額ですよ!

• はなかえママ

はなかえママ

普段、ご飯作っても用意したのが食べたくなければ外食してくるかコンビニで何か買ってきてます。そのお金はお小遣いから出してます。なので、今回1万渡せば十分遊べるお金ができるかなって思うのですが😂
    会社の休みが1日あるので、その日は冷凍品置いとけば食べれるし・・・
    やっぱり足りますよね💡

• 2月19日
となりのトモロ

私なら5000円でも十分だと思います😅

• はなかえママ

はなかえママ

そう思いますよね💦
    ただ、遊びに行ってるって罪悪感から1万と思ったのですが💧

• 2月19日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

そんな事感じる必要ないですよ😆つけあがるだけですよ💦
    私なら何考えてるの?4日間の食費でそんなかかるわけないでしょ!お小遣いあるんだから、遊びのお金はそっちでやりくりして!!って言い放ち、5000円渡しますよ😁

• 2月20日
  • はなかえママ

はなかえママ

ありがとうございます!
    1万でやってもらいます(笑)

• 2月20日
kou

絶対2万渡したらダメです🙅‍♀️
アホかって思います、😂

• はなかえママ

はなかえママ

そうですよね💦
    なんか、私がケチってるだけで普通は2万なのか!?って思ってしまって(笑)

• 2月20日
  • kou

kou

お小遣い渡してるんだから😁
    4日いないから4日分の食費を
    渡してるのであって1万でも
    多いくらいです😁👍
    何も考えず無理!と言いましょう!
    甘やかしたらダメです!!!
    パチンコ依存症になりつつ
    ありますよ😂💦

• 2月20日
  • はなかえママ

はなかえママ

もう依存性です💦体調が多少悪くても行って悪化して帰ってくるここ数ヶ月です(笑)
    お小遣い内でやってるので黙って放置してますが😂

• 2月20日