
コメント

りり
私は入れるものがなくて大きなカバンを買ったのにスカスカです(笑)
逆に準備してるもの教えて欲しいです!( ̄▽ ̄;)

退会ユーザー
私もマザーズバッグで入りきらず、小さめのキャリーバッグにも入れました😂💦

胡桃
2泊3日用位の小さめのキャリーの方結構お見かけする気がします( ˶˙ᵕ˙˶ )

ちーた
色々と分けたので、マザーズバッグサイズをふたつと、トートバッグ2つ、貴重品や母子手帳を入れるショルダーとかなり細々になりました😂
もし、ひとりで陣痛来たら、とりあえずこのバッグとこのバッグみたいな感じにしていたので💦

あやもも
入院してから使う物は小さめのキャリーバッグに入れて、病院行ってすぐ使う物はマザーズバッグに入れて持って行きました😃

まーこ
1泊用の小さいキャリーバッグとボストンバッグ持っていきました💡
キャリーバッグの方は着替えとかタオルとかしょっちゅう出し入れしない物を入れて、半分くらい空けておくと産院で貰った資料とかミルクやおむつの残りを詰め込んで帰れます👌
入院中に友達や親戚が出産祝いを持ってくるとそれも荷物になるので、カバンは隙間があった方がオススメです!

はるな
陣痛カバンは服買ったショップ袋。
すぐ使う物しか入れないので持って帰りやすいものにしました。
入院カバンはボストンバッグです。
荷物多い場合は旦那さんなどに着替えなど持って来てもらえば良いので、少し荷物減らせますよ。

ゆい
ダイソーの収納袋です😹
(画像は拾い画です笑)
これ、めっちゃオススメです😳👍

ママリ
私は小さめのキャリーバッグと大きい鞄2つ持って行きました!荷物普段から多いので、、🤣💦
キャリーバッグは持ち運び便利で入院してる方持ってる方多かったです。

ソラ
まとめての返信ですみません💦
キャリーバッグの方が結構多いみたいですね!私の持ってるのはまぁまぁの大きさなのでちょっと目立つかな..と思い躊躇しています💦
ボストンバッグを入院用、マザーズバッグに陣痛セットに分けてやってみようかと思います!
ありがとうございました🙏🏻
ソラ
そうなんですね笑
私と逆ですね笑
私のところはパジャマやタオルも持参のところなので、それでかなりかさばるんですよね💦
りり
パジャマタオルも入ってるんですけど、赤ちゃんのおくるみも何もかも沢山入れてるんですけどね、何故かスカスカなんです。(笑)ブランケット入れてかさまししようか悩んでるレベルです(笑)