※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanosika
ココロ・悩み

出産後、腰や膝、かかとが痛くて不安。反り腰や反り膝かも。治療方法や育児への影響が心配。どこで治療すればいいかわからない。

出産(帝王切開)して2ヶ月がたちました。
最近、腰や膝裏、かかとが痛くて痛くて😭
自分なりに色々調べてみたら、反り腰、反り膝でかかとに重心がかかってしまって痛いのかなぁと。
あぐらや正座して立ち上がって歩き始める時が痛いです。立ってしまえば大丈夫なんですが、息子を抱っこしたりあやしたりするのが大変です😭
どこから治療していけばよいのか治るのか不安です。これからの育児に影響が出るのが辛いです。

コメント

私も今日で帝王切開して2ヶ月です。
全く同じです!
腰から下が全体的に痛い!
とくに、夜中の授乳のとき起きたりするのは本当に痛くて辛いです。

明日骨盤矯正に行ってみます!
少しでも効果があると信じて!

頑張りましょうー

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!

まったく一緒ですね!私も夜中のミルクであぐらかきながらやってると、もう立つのが大変で💦💦💦

やっぱり骨盤なんですかね🤔明日行ってくるんですね!!
    どーだったか明日、教えていただきたいです🙇‍♀️

• 2月19日
タコス

先月から身体全体が限界だったので親戚の人や義理のお姉さんに勧められて、やっと骨盤矯正をする為に、整骨院に通い始めて1ヶ月経ちました!

最初からひどかったんですけど、でもやっぱりプロは違いました…!

早く通っておけばと思いました😭
大体週2くらいで通って早くても3ヶ月くらいはかかるとの事で、育休中の今しかないと思って3ヶ月通うことにしましたが、通い始めて2週間くらいで今まで身体に不調がありすぎてすぐ行動できなかったのが
嘘みたいにサクサク動けるようになりました🤗

骨盤は1度戻しても通ったりして癖を付けないとすぐ戻ってしまうそうです(元に戻るのには3日と持たないそうです)
そして生後半年以上経つと元の体型にさらに戻りづらくなるそうです…!

託児があったりする整骨院も多いと思うのでぜひ通うことをオススメします☺
お金は多少掛かりますが、今後のことを考えたら私はよかったと思ってます😊😊

長文すいませんでした🙏💦

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!
    やっぱり骨盤からなんですかね💦
    タコスさんはどんな感じの不調でした?
    私、腰もそーなんですが膝裏とかかとが本当立つ時に痛くて💦あぐらなんかかきたくないけど、ミルクの時どーしてもあぐらになってしまって😭痛いの繰り返しです💦
    こんな感じでも骨盤矯正で治りますかね?
    私も限界を感じ金曜日に骨盤矯正行ってみようと思います!骨盤矯正って結構料金かかりますよね?友達に聞いたら7000円くらいと😭

旦那さんに言われたんですが、下半身太りがすごいみたいで💦特にお尻が💦これも骨盤矯正でちょっとは変わりますかね?

すみません💦質問ばかりで🙇‍♀️

• 2月20日
タコス

全ては骨盤の歪みからだそうです!
骨盤が歪むと支える筋肉も歪む→不調となるそうです🙏(上手く伝えられませんが)

私はもう全身で、腰が特にひどすぎて寝返りを打つだけでピキーンってなってしまったり肩も痛くなり段々頭も痛くなり、横で子供が泣いてるのに全身がダルすぎて起き上がれなくなりました😭💦

やっぱり産後は特にガタガタになるので、通わなければ行けないと思いますがやっぱり骨盤から治すと自ずと細かいとこまで、治るんじゃないかと🙋

私のところは3700円くらいで、+手技で600円で4000円ちょっとです!
割とそういうとこ多いはずです…!
とりあえず3ヶ月(24回くらい)通うことにして、定期のコースを選んで月1で19000円くらい払ってます!

私も下半身やばいです😭😭!
私はぽっこりお腹酷くて……
ですけど通っていくうちにお腹も引っ込んでお尻もキュッとなってきたね!!って旦那に言われました!
姿勢が元々悪かったので余計に…って感じでした(笑)
その先生にもよると思いますが、1度行ってみて体験してみるのがいいと思います☺💗

こちらこそ長々とすみません🙏💦
参考になれば🤗

• kanosika

kanosika

色々教えていただきありがとうございます!

やっぱり骨盤からなんですね💦なんか、体重をどこにかけていいか分からず変なとこも痛み出してきました💦
    今日はおっぱいはあげないで、ミルクのみにするので、湿布貼りまくりました💦💦💦痛いとこばかりで😭
    私も起き上がるの辛いです😭

安いですね😳😳😳金曜日行くとこは友達の紹介なので6500円らしいです😭高いです💦毎回はキツイから違うとこも聞いてみようかと💦

骨盤矯正のみでお腹引っ込んだんですか😳お尻も小さくなるといいなぁ😆

• 2月20日
  • タコス

タコス

こちらこそ〜!伝わってるか分かりませんが🙏💦笑

私も毎回、左側でばっか抱っこしてたりしたので背中の左側がめちゃ硬いって言われました🤔💦
    湿布も段々気休め程度になってしまいますのね…😭😭
    そうですよね〜〜!すごい泣いてるのに、全然起き上がれなくて産後疲れすごい…とか思ってたら全然歪んでて血流が悪くなってたっぽいです( °_° )!

紹介でも6500円ですか!
    その値段だと通うの少し躊躇いますね😂💦
    私はたまたま近所に新しく出来た整骨院で産後の骨盤矯正とデカデカと謳っていたのでHP見たら「予約時に電話でHPを見た、で骨盤矯正が2980円」に惹かれて行きました(笑)

旦那にもスッキリしたね!って言われるようになりました🌼笑
    3ヶ月だと、最初の1ヶ月〜はめっちゃ治り良くて→次の1ヶ月で何か身体にだるい所が現れる(癖を付けた身体が何故か元に戻ろうとするらしい)→癖つけて戻りづらくする…と波があるそうです🙌

• 2月20日
  • kanosika

kanosika

全然伝わってます!

湿布してますが、やっぱりいまいちですね😭今日一日は、これで乗り切って明日、ちゃんと見てもらいます!!

高いですよね😭いつも行ってる整骨院はちょっと遠くて💦でも、そこで骨盤矯正やってるか聞いて安くて通えそうなら、そっちに通ってしっかり治したいです!
    こんな痛さがずーっと続くのは辛いです💦

やっぱり身体が戻ろうとするんですね😳人間の身体ってすごい😳
    私も早くスッキリさせたいです😭

• 2月21日
  • タコス

タコス

それならよかったです🙏笑

そうですね(´ω`*)
    ちゃんと見てもらって、私は家事のパフォーマンス?が上がった気がします!笑
    今までは本当に1回寝転がるとその後なかなか起き上がれなかったので、時間も有効活用出来てるなー!と思ってます😊💕笑

1回の値段より定期で通う方が安いところがあると思いますよ!
    あと先生との相性?とかお店の雰囲気とかも通いやすさで大事かな〜と🤗
    私もまだ通い中なのでお互い早く治してお子さんのお世話しやすくなるといいですね☺💗

• 2月21日