※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

初産の方で促進剤を使ってのお産だった方はいつ頃陣痛きましたか?

初産の方で促進剤を使ってのお産だった方は
いつ頃陣痛きましたか?

コメント

.ちゃん

朝7時促進剤スタートして夕方くらいから痛い!くらい痛くなってきて夜には叫んでました😂
私は促進剤からの緊急帝王切開でした🙋‍♀️
出産頑張ってください✊❤

入院して
2日目のお昼に陣痛が来ました😊

おもち

8:30に促進剤投与
9時から陣痛が始まって、そこから2時間弱で生まれました😃

Coconut

1人目は
朝9時バルーンをいれ、18時に出産🌼

2人目は
10時に促進剤の点滴、13時出産🌼

です🌷

まほ

朝9時から飲み薬で始めてちょっと違和感だけはあったり無かったり😅
15時に最後の飲み薬を飲み、夕飯も美味しくしっかりいただきました✨
19時ごろ先生と今夜陣痛くるといいねぇ~と話をした直後から違和感とは違う痛み‼️
キターって思ってからは、この痛みは異常かもしれないから看護師さん呼んで~って旦那に頼んで来てもらったら「まだまだだから~」と笑顔で言われて…😱
でも、安産で22時過ぎに生まれました☺️

ぽみた

夜に入院して、翌日に促進剤投与しましたがその日は強まることも無く、その翌日の朝に量を増やして昼頃に陣痛強まって、夕方に出産しました!!

かおりん

2日間入院して
合計4回の点滴と注射2本打って
2日目の夕方に陣痛がきて
そのまま16時過ぎに生まれました!

トサコ

朝9時ごろから促進剤を入れて、
14時過ぎに軽く痛くなってきて、
17時過ぎには猛烈な痛さになり、
19時半頃に産まれました(^-^)

促進剤、かなり個人差があるみたいです。
自分の母は、朝から促進剤入れて昼には産まれたわよ〜と聞いたので、そのつもりでいましたが、なかなか陣痛来ずヤキモキしました。
点滴中看護師さんには、この調子だと次の日になるかもね〜なんて言われてました。

促進剤は、これから陣痛来るんだ!という心構えが出来るので精神的には少し楽だったかなぁと思います(^^)
今になっては、普通の陣痛が来る感覚がわからないので、家とかで陣痛来たらどうなってただろう?って思ったりもしますが(^。^)

何はともあれ、安産願っています!

あい

前日の19時に高位破水からだったので、
1日目の9時から微弱陣痛の促進剤スタートして3日目の14時すぎぐらいから本格的に陣痛が来て夕方に出産したので3日かかりました😅

ママ

朝7時スタートの11時頃高位破水し、人工破水、13時半産まれました(^ ^)
破水後が早かったのと、陣痛中病室を移らないといけなかったので歩いたら早まった気がしました😂😂
出産頑張ってください♡

ちぴ(22)

朝の9時に投与して、昼には来ました!

ひよっこママ

朝9時から促進剤使い夕方の6時くらいから痛くなり2時間半で産まれました!