※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タン
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく笑うのは何ヶ月目からでしょうか?笑わせ方を教えてください。

赤ちゃんの笑ってる姿や声が大好きです!
3ヶ月の男の子がいるのですが、いないいないばあが好きみたいで声を出して笑うことがまたにあります(*^o^*)
笑い声が聞きたくて頑張っているのですが、よく笑うようになるのは何ヶ月目くらいからでしょうか?
またみなさんはどのように笑わせていますか?

コメント

はるママ✩

わたしは生後3ヶ月半の男の子のママです(o^^o)
最近こちょこちょしたりすると声を出して笑うようになりました♡
声出して笑うのほんとかわいいですよね♡

• タン

タン

こちょこちょで笑ってくれるんですね♡
    やっぱりくすぐったいのでしょうか?可愛いですね!o(*゚▽゚*)oうちの子はこちょこちょではまだ笑ってくれません(;^_^A

• 2月13日
ピン丸

うちの子は5か月入ってからはゲラゲラ笑ってくれます!
高い高いや、くすぐり、変顔、高い音でミ!って言うと笑ったり、まだツボがわかりませんが、この調子でもっと笑ってほしいなって思います(*^_^*)
元気もらいますよね、赤ちゃんの笑顔🎵

• タン

タン

5ヶ月くらいになるとゲラゲラ笑ってくれるんですね!すごく楽しみです!(*^o^*)
    変顔もわかるようになるんですね〜!
    高い音でミ!っていうの面白いですね(笑)やってみます!

• 2月13日
ぼーず

産まれた時からよく笑う子でしたが、5カ月頃から声を出すようになりました(*^o^*)
その日によってもツボが違うみたいですが、今日は、ふぅーっと顔に息を吹きかけて髪の毛をそよそよさせたら笑ってました!
壁に隠れてのいないいないばぁーや、抱っこしてて落とすフリとかしてもケタケタ笑ってくれたりします>_<
うちの子は激しいあそびが好きなので、手荒にする程よろこびます(笑)

• タン

タン

やはり5ヶ月くらいからなんですね!(*^◯^*)
    壁に隠れていないいないばあ私も良くやります!ダイナミックな動きが好きですよね!すごく疲れますが(笑)
    落とすフリとかけっこう激しいですね!パパが活躍しそうですね!

• 2月14日