※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
妊活

仙台市宮城野区のまざきウイメンズクリニックに通院中の方いますか?次回の検査で必要な費用や持ち物について経験を教えてください。他の病院でも構いません。

仙台市宮城野区はまざきウイメンズクリニック行かれてる方おられますか?
1回目受診した時、生理中だったこともあって、血液検査と簡単な検査して診察料6千円ちょっとしたんですが💦
次回、排卵してるかみよかーっと言われたんですがどんな検査でいくらくらい持っていくといいのかわかりますか?
違う病院でもかまわないのでいくらくらい持ってったとか経験教えてほしいです😱

コメント

ままちゃん

次は再診になるし、排卵チェックなら超音波だと思うし、んーー、3000円くらいかな?でも他に検査するかもしれないし、お薬出されるかもしれないし、、1万は持っていった方が安心かもですね🥺

• ひなたママ

ひなたママ

コメントありがとうございます😊
    1万やっぱり持ってる方がいいですよねー💦それ以上にかかると思いますか?

• 2月19日
  • ままちゃん

ままちゃん

1万円以上は、さすがにないと思いますよ☝️☺️

• 2月19日
  • ひなたママ

ひなたママ

ありがとうございます😊
    二人目ほしい気持ちもありますが、専業主婦してて、来年は幼稚園等考えないといけないので金銭的にも余裕がないかなっと思いもあったり😱お金のことが頭をよぎってしまって💦教えていただいてありがとうありがとうございました

• 2月19日
  • ままちゃん

ままちゃん

わかりますわかります!わたしも同じでした!年少さんで入園してから2人目作りました💁‍♀️(笑)産婦人科って何気に高いですよねー!妊娠してからもすぐ行くとまた、来週また来週ってお金かかるし…(笑)
    4歳差、おススメですよ☺️(笑)

• 2月19日
  • ひなたママ

ひなたママ

去年11月頃に、大阪から仙台に旦那の転勤で越してきたんです💦
    なかなか2人目できなくて大阪で産婦人科に行ったら多嚢胞性卵巣?って言われてたのも気になって😱
    本当にお金かかりますねー😢
    4歳差とか考えますけど💦思うようにいかないかなー

• 2月19日
  • ままちゃん

ままちゃん

わたしも2人目が、なかなかできなくて一年以上頑張りました!仙台駅の、東口にある仙台ARTクリニックご存知ですか?わたしは、そこに通って卵胞チェックしてもらってタイミングみてもらってました!綺麗だし先生たちも親身になってくれるし、子作りするのにはとてもいいクリニックでしたよ!ちなみに、わたし、はまざきウィメンズの先生大嫌いなんです💔笑

• 2月19日
  • ひなたママ

ひなたママ

そんなところもあるんですねー✨何にも知らなくて、駅の看板とかで見てたので今回ははまざきさん行ってるんです💦病院受診の時は子どもも連れてになるんですが💦そちらの病院も子ども連れていけるんですか?費用は同じくらいかかるんですかね??

• 2月19日
  • ままちゃん

ままちゃん

仙台ARTクリニックは、託児所がついてたはずです!予約するときに託児もお願いしたいと伝えれば預けられたはずですよ!
    費用は、一般の病院と変わらなかったとおもいます!

• 2月19日
  • ひなたママ

ひなたママ

託児の分のお金はかからないんですか?
    いろいろと質問ばかりで🙏

• 2月19日
  • ままちゃん

ままちゃん

託児タダです!予約するときその旨伝えて、少し書く書類あるみたいですが簡単に内容ですね!☺️
    保育士在中してるキッズルームになりますよ!

• 2月19日
  • ひなたママ

ひなたママ

そぉなんですねー✨そんな病院もあるんですねー😊教えて下さってありがとうございます

• 2月19日