※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

0歳児のねんねの時間について質問です。保育園では朝寝や夕寝は決まっているのでしょうか?昼寝をしない子どももいるので、1日の園の様子を知りたいです。

朝寝、昼寝、夕寝について質問です∩( ´Α`)
0歳児で保育園に入る予定なのですが、ねんねの時間は決まってるのでしょうか??
うちの子は朝寝と夕寝をしていて、昼に寝ません😭

0歳児で預けている先輩ママさん方、1日の園の様子を教えていただけたら嬉しいです🙏‼️

コメント

おもち

7ヶ月から保育所通っています😊
うちの保育所では1歳過ぎてからは午前寝はなくなりますが、0歳の頃は
午前寝→9:30頃から30分ほど
11:15 給食
昼寝→12:30頃から15時頃まで(うちの息子は誰よりも遅く寝て誰よりも早く起きてますが…笑)
15:30 ミルク
でした。夕寝は0歳の頃から保育所ではしていません✋️18時に帰宅して、眠そうにしていたら30分ほど寝かせてあげていました😃

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます!
    昼寝のタイミングが難しくて💦
    きっと保育園に入ったら、刺激が増えてお昼寝の時間にできるようになるんだろうとは思いつつも、こうも昼寝をしないので心配で💦

• 2月20日

6ヶ月から通ってます😊
朝寝も昼寝も特に時間は決まっていなくて入園してすぐはその子のペースでしたよ‼︎
1歳前…10ヶ月くらいから朝寝は無くなりましたが眠そうな日は寝かしてもらえてます👏
多分通い出したら、昼寝するサイクルになってくると思いますよ❤️
息子がそうだったので!
娘は朝8時半登園
9時おやつ
10時〜自由、園内散策
11時ご飯
11時半お昼寝
14時半起きる
15時おやつ
16時半降園です。

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます☺
    やっぱり保育園にはいると、お昼寝サイクルもできますよね💕
    今のところ昼寝はまったくしないので、保育園に入ってからできるようになることを祈ります!

• 2月20日