※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyu
ココロ・悩み

上の子との関係に悩んでいます。下の子には愛情を感じるが、上の子に対してイライラや暴力的な言葉を投げかけてしまうことがあり、自分がなぜそうなるのか理解できず悩んでいます。

下の子が生まれてから上の子を可愛がれません。
一瞬可愛いなぁと思っても一回のイヤイヤですぐにプチンとキレてしまいます。
毎回生理前な気がしますが、その期間優しくしたい。怒りたくない。抱きしめてあげないと。と思うのに行動にできなくて上の子に申し訳ないです..
なんで可愛がってあげられないんだろうと毎日悩んでます。
下の子はギャン泣きしてても何してても可愛い可愛いと思えるのに..
言葉の暴力さえ投げかけてしまっています 。
「下の子は可愛いのに上の子はほんと可愛くないな」とか「いい加減にしろ、ふざけんな」は日常茶飯事..
今日なんてイヤイヤしてブチ切れたあとに「ママ好きー」と言ってきましたが、「ママは上の子嫌い」と言ってしまいました。
もうどうしたらいいのかわかりません

コメント

はじめてのままり

私は、
上の子可愛いくて可愛いくてたまりません。だけど最近自分に余裕がなくていっぱいいっぱいで…旦那にも上の子にも酷いこと言っちゃいます😭
その後に自己嫌悪。
いい加減にしろ、ふざけんな言ってしまいます。私も。

deleted user

言ってはいけないとおもっても
うるさいなぁ。とぼやいてしまいます…

毎日自己反省しますよね(._.)

わたしだけがこんな母親なんだろなとか
専業主婦だからか余計におもいます(笑)

心にゆとりのあるときくらいでいいので
たくさん遊ぼうと心掛けてます😥


お疲れ様です!!