※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義理母が嫌いです。きっかけはまだ育児に慣れず何に泣いているかわから…

義理母が嫌いです。。
きっかけはまだ育児に慣れず何に泣いているかわからなくて自分も泣いてしまいました。そのことを旦那が義理母に伝えたらしくてそれに対して「メンタル弱いんだね」と言ったみたいで、わたしは慣れなくて大変だった日々をメンタルが弱いっていう言葉で表されたのがとても頭にきました。
また、わたしは2歳まで保育園には預けないと産前から言っていたのにも関わらず、いざ産まれてきたら「〇〇家は1歳には保育園に入れさせる」となぜかわたしの実母に言ってきたそうです。

もうなんか髪の毛もすごく長くて娘にかかるの嫌だし爪も長いし触らせたくもない気分です。。

同じ気持ちの人がいたら嬉しいです。

コメント

けいな

私も義理母、大大大っ嫌いです😂

育児や家事のことを、かなりうるさく言ってくるし、自分の意見(間違ったことも)をゴリゴリに押し付けてくるし。

旦那が、義理母に「余計なこと言うな。」「俺たちの生活に口出しするな。」とか言ってくれますが、そうすると、私の悪口を旦那にむっちゃ言ってきます。

義理父は本当に良い人なので、申し訳ないと思いますが、子供たちを義両親に会わせるのも、心底イヤです😂

私は、今後、義理母とは一切関わるつもりないです😆

• ぽん

ぽん

自分の意見はあくまでもそちらの意見で娘のことは旦那と私で決めたいと思ってます🙂

いい旦那さんですね😊

• 2月19日

自分の産んだ子供じゃないのにあれこれ決められても腹も立つし困りますよね(;;)
寄り添った言葉かけれないんですかね、旦那さんもかばってくれればいいのに😫
爪長い、髪長くて結んでない人には私でも触らせたくないですよ!!

• ぽん

ぽん

義理母は何の気なしに発した言葉がわたしにはグサリときました😨
    前までは普通に我慢できてたことが育児で余裕がなくて我慢できなくなってしまってます😭😭

あ〜髪の毛かかってるよ〜って思っててもなかなか言えず…笑

• 2月19日
あ🧸

むかつきますね。
こっちはなれない育児で頑張ってるのにメンタル弱いって言葉だけで片付けられたくないです。
逆に子育てしてきたのに人の気持ちもわからないんですねって言ってやりたいです。

私は逆に実母がだめで娘を触られたくないです😔

• ぽん

ぽん

もうその言葉がどうしても頭から離れなくて。。😭
    気の強い義理母なので性格上合う気がしないです😨笑

• 2月19日
  • あ🧸

あ🧸

そうですよね😔

出来るだけ会いたくないですね😩

• 2月19日
はるびょん

それは嫌な思いされましたね…。
義母には旦那にしっかり嫌なことは嫌だと伝えてもらいましょ。
それも言えない旦那なら義母とは一切関わらなくても良いです。

自分の子どもです。
義母は所詮他人なので。
結婚は確かに家族同士の繋がりですが、義母や旦那の家と結婚したわけじゃないので。

• ぽん

ぽん

旦那は味方してくれています、
    それだけでも気持ちが楽になります🙂

おっしゃる通りです!!!
    嫁はあくまてまも嫁なんですよね😰

• 2月19日