※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で泣きやすく、飲みたがらない、噛む、抱っこしても泣く、眠くても泣き続ける場合、風邪が原因かもしれません。

風邪引いてるときって愚図りいつもよりすごいですか??

おっぱいもギャン泣きで飲まない、噛む、抱っこしても海老ぞり。
眠くても寝ないでずっと泣いている。

風邪が原因なんでしょうか。

コメント

ぽこ

風邪の時はそんな感じです💦
鼻が詰まってたりして眠れないんですよね。。今日まさにそうです😂

• minion

minion

お昼も愚図ってましたか??
    うち、眠いのに眠れなくて愚図りがはんぱないです。

• 2月19日
  • ぽこ

ぽこ

昼間もずっと愚図ってますよ😅ご機嫌タイムほとんどなかったです💦

• 2月19日
  • ぽこ

ぽこ

うちは今日病院行ったんですが、中耳炎なってました💦そういえば前にも風邪ひいて機嫌悪かったときそうだったのでその可能性あるかもです💦

• 2月20日

全然違います!特に夜!
先日初めての風邪をひきました💧いつも朝まで寝てくれる(途中起きてもすぐにまた寝てくれる)子が、30分おきくらいにホントにギャン泣きで。
微熱もあったので水分を欲していたようで、ベビーポカリも150 一気飲みでした。
翌日のお昼は夜中寝れなかったせいか爆睡、病院でお薬もらったのが効いたのか、その日の夜はいつもの様に寝てくれました😊

• minion

minion

そうなんですね。
    うちも寝てくれなくてギャン泣き。

風邪だと寝付きが悪いんですね。

• 2月19日

退会ユーザー

鼻水がすごいので、それで息しづらくてしんどくて眠れなかったようです。

大人は、風邪のダルさとか分かるけど、赤ちゃんは普段の体と違うと全然いつもとは違うのでギャン泣きになってしまうんだと思います。

寝てくれなくてこちらもどうしていいのかも分からないし、いつもなら抱っこですぐに泣き止むのに、その日の夜中だけは違いました。でも、一番辛いのはどうしたらいいのか分からない子供ですもんね…。

• 2月19日