※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
その他の疑問

結婚式の二次会に呼ぶ人達ってどういう人達なんでしょうか?(ゲスト)もう…

結婚式の二次会に呼ぶ人達って
どういう人達なんでしょうか??(ゲスト)
もうガッツリ同い年や地元、学校が一緒だった人達だけ??

+で、職場の方々は呼んでもいいのでしょうか??
結婚式をしたことがある方、二次会をしたことがある方
教えてください💦

私はその日しか職場の人が自分の友達と会う機会がない
と思うしみんなでワイワイしたいと思い、
呼べる人は呼んじゃいたい!みんなで気楽に話したい!
とはおもってはいるんですけど、
旦那は友達だけ!地元、学校一緒だった人達や
同い年だけ!!って感じですれ違ってます💦

コメント

はーさん

旦那さんと合わせなくても全然いいと思います!
ほんとにそれこそちょこさんの言う通り、こんな事でもないと集まらないし
呼びたい人呼ぶべきです!

豆大福

友人の結婚式に参加した時で申し訳ないのですが、二次会は新郎新婦の友人のみでした!

ママリ

どんな二次会になるのかによると思います。
私が行った若い時の二次会って、男の人は合コンのノリで下ネタがあったり、最後に「新郎新婦キスしてー!」みたいなのが定番だったので、そのノリを理解できるような人じゃないと厳しいかな?と思います。旦那さんが友達だけって言ってるのはそんな二次会を想像してるからなのかな?って思いました。

かなっぺ

二次会は沢山来てもらって全然問題ないと思うので、ちょこさん仰ってるように招待したい人に声かけたらいいと思います✨
参考になるかわかりませんが…私は社会人なっても繋がりのある友達は披露宴から来てもらい、学生時代お世話になったけど卒業以来会ってない人は二次会から来てもらいました😊
あと部活してたので、同期は披露宴から、先輩後輩は二次会からって感じです。

おまめ

どんな雰囲気にしたいかにもよるかもしれないですね(*^ω^*)
私たちは地元同士なのでほぼ共通の友人だったのでカジュアルな感じにしました😀👌私は友人だけで夫はほぼ友人なんですがよかったら〜と話した上でプライベートでも遊んでいる会社の仲良い先輩を何人か呼んでましたよ💡

asu

みなさんコメントありがとうございます。どんな二次会にしたいのか まずそこから旦那との意見がほとんど違かったらのでそこから話し合いたいと思います。まだこの年齢なので結婚式に参列したことも少ないですし、周りの友達はまだ独身ばかりなので先輩ママさんの声が聞けて良かったです😢
みなさんのコメントどれも参考になるばかりで、、、本当にありがとうございました!!2人で話し合って考えていきます!!