※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
家族・旦那

シンママで離婚してよかったと思う理由を教えてください。精神的にきて…

シンママで離婚してよかったと思う理由を教えてください。
精神的にきてて毎日イライラで体にも悪いし第1息子に申し訳ないです。
あと、同居なので義両親の存在がイライラします。
気遣うのも疲れなんのために一緒にいるのかわかりません。
親に迷惑かけたくないし息子にパパがいなくて可哀想ですが疲れました。

コメント

ayzmama

2人目妊娠中に別居をし、
出産後、しばらくして
離婚しました。
お金の事を考えると
このままで良いのかな?
とも思いましたが
その他の面では楽になるので
離婚をえらびましたが
母からは子供の父親には
相応しくないという理由が
主な理由なんだから
男作ったりして
遊んでる暇はないからね。
と言われましたが(笑)
そんなのは重々承知です(笑)

candy

はじめまして😊

私は再婚しましたが、シンママライフも悪くなかったですよ^ ^
良い点だけを上げれば、子どもと自分だけの家事は多少溜めても誰にも迷惑かけないし、ごはんも2人分は作るのも楽です^ ^
出掛ける予定も子供と常に一緒ですが、夫や同居の家族のごはんとかの心配もいらないし、帰りの時間も出掛ける頻度も自由と言ったら自由でした。

もちろん、辛いこともたくさんありましたよ(>_<)結婚とシンママどちらがいいかは決められないですね💦向き不向きもあると思いますし、比べるのは難しいです💦

り。

半年前に別れましたが今とても幸せですよ😊
私も旦那といたらとにかくイライラしてました。
パワハラ、精神的DVが酷くて今でも後遺症があります💦
自由が増え自分のペースで育児できていますよ😊
旦那に期待してやってくれないとイライラしてましたが今は自分で全てやるのが当たり前だからストレスもありません。
もちろん大変な事もありますが別れて良かったし今がとても幸せですよ😊✨