※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

夫の職場の方から大型のベビーグッズを譲り受けました。お返しについて相談したいです。何が適切でしょうか?

夫の職場の方から
バウンサー、ベビーバス、ベビーベッド、クーファン、
抱っこ紐など大型のベビーグッズをお譲りして
いただきました。

まだ捨ててなかったから良かったらと
全ていただき、とても有難いです。

このようにお譲りしていただいた方、
その方に何かお返しというか、お礼をされましたか??
最初はベビーベッドのみと聞いていたので
菓子折りでいいかなと思っていたのですが、
たくさんいただいたので菓子折り1つじゃ
あんまりかな??と思い始めました。

御礼は何がいいと思いますか??
お譲りした経験のある方にも
何も御礼されたら嬉しかったとか
お聞きしたいです。

コメント

yuri

私も1人目の時に色々頂きました。
お礼は好きなものを買って頂けるように
ギフトカード1万円分にしました

かな

菓子折でいいのではないでしょうか??
処分するものですし、職場のかたもあまり素敵なものもらうと気兼ねしてしまうような気がします!

あ!!もしうちだったら菓子折プラスビールとかくれると嬉しいかもしれませんと思いました(笑)

そういう大型のやつって売るのも面倒だし捨てるのも面倒だしあげるのが一番楽なので、お礼は本当に何もいらないよ✋って言って渡してました!
捨てる手間が省けてラッキー!って思うぐらい。笑
結局子供も食べれるような菓子折り貰いました!それで充分だと思います😊

ひ

私はお子さんもいらっしゃいますし
サーティワンのギフト券?みたいなのを
お礼として渡しました🥰

ママリ

うちはベビーベッドに使わなかった新品の布団にハイロチェアーお譲り頂いて菓子折りと西松屋のギフト券お返ししました☺️
合わせて1万円弱のおかえしです!
相手側使わない物で処分にもお金かかるだろーしあまりお返しし過ぎるのも気使われるかなと🤔

まめ大福

わたしはたくさんお下がりいただいた人には、内祝のときに1万円のギフト券を返しました。もらったお祝い以上のお返しなので、のしはつけずに気持ちだからと渡しました😊
本当にいらないものでも、なんでも譲ってくれる気持ちが嬉しかったし、何もわからないなかで助かったので。

とまと

私は食事券一万円とお子さんの洋服をお返ししました☺️
ただ、お返し多過ぎと言われて逆に気を使わせてしまったので、どちらかだけでも良かったかなと思ってます😅

がちゃこ

うちもほぼおんなじ感じでした。

すぐにお菓子のプチギフト(お子さんが二人いるおうちだったので、お子さんの分)をお渡ししたのと、内祝いでお子さんも喜んでもらえるようなかわいいお菓子を選んで送りました。

そしてその後、いただいたA型ベビーカーとバンボは、職場でお孫さんが産まれた方がいて、そちらへ回りました😌
使う期間が短いものは、もったいないので、親戚とか見知った仲間で何人か使えればいいですよね。

mam

うちは、ベビーベット、ジャンパルー、バンボ、バウンサー、ハイローチェア、ベットメリー、ベビーカー、チャイルドシート、と大型のやつ全て旦那の後輩にお譲りしたんですがお返しなんか貰ったことないですよ😅

れな

JCBのギフトカードもらって嬉しかったです!