※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペギー
子育て・グッズ

赤ちゃんが犬に噛まれ、傷口を流水で洗いました。大丈夫か心配です。

赤ちゃんが犬に噛まれてしまいました‪‪💦‬
ハイハイできるようになって初めて会ったのですが、ずっと威嚇されてて危ないなって思ってたのに少し目を離した隙に噛まれてさっきまでギャン泣きしてました‪‪💦‬
少し血が出てたので流水で傷口を洗い流しました
大丈夫か心配_(:3」∠)_

コメント

くう

うちも3ヶ月の頃に犬に噛まれました。足の指に点のような傷口ができて少し出血。病院で診てもらいましたが、足の指動いてるし大丈夫と言われ大丈夫でしたよ。

ぐでたま

噛まれたのは夕方とかまだ病院やってる時間帯でしたか?
私だったら噛まれてすぐ病院連れて行きます。
感染症なども怖いので😵
明日でもいいので病院行ったほうが安心じゃないでしょうか?

ゆきだるま

深い傷ですか?ガッツリ噛まれたなら病院行きますかね!
少し血が出たくらいなら大丈夫ですよっ😁
飼い犬ですよね?予防接種などきちんとしていれば尚更大丈夫です!
1回もしたことがない&傷口が深い場合はそこからバイキン入ったり、悪化したりしますが、かすり傷みたいな感じなら大丈夫ですよー。

心配なら病院行きましょう😂

るる

狂犬病とかあるので病院行っといたほうがあとあといいと思いますよ^^;
バイ菌入って悪化する可能性も(>_<)

SDluv32♡...*゜

犬とかだと感染症が心配なので病院に行った方が安心だと思いますよ😊

A A A大好き💕

特に赤ちゃんですし、感染症が怖いので、私なら迷いなく病院連れて行きます🏥

家で飼ってる犬なら予防接種もしてると思いますしそこまで心配しなくて大丈夫かと思いますが心配なら明日にでも受診してみてもらうと安心ですね😊
うちの実家は猫飼ってますが娘が結構しつこく追いかけ回すのでたまに猫の爪で引っかかれたり、爪がグザッと刺さってしまったりしますがその時はすぐに水で洗って消毒してます!