※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

最近シャワーで泣くようになり、お風呂が憂鬱。沐浴の方法で対応中。同じ月齢の子供も泣くか気になる。

ここ1週間でシャワーかけるとギャン泣きするようになってしまいました。。
つい最近までかかった瞬間驚くぐらいで泣かなかったのに…

私も小さい頃シャワー顔や頭にかかるの怖かったからしっかり受け継いだのか…それ思い出しちゃって虐めてる気分になってお風呂も憂鬱になってきました😭
しょうがないから最終的に沐浴の時みたいにガーゼにお湯染み込ませて絞りながら流す感じです。

色々考える力が発達してきたって事かな(><)

同じ月齢くらいのそういうお子さんいらっしゃいますか⁇
泣かなくなるとかあるのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

もう7ヶ月ですが、その頃同じようなことがありました😂今でも顔だけはガーゼで流してます笑
でも体に関してはまたしばらくしたら大丈夫になりましたよ😊✨

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

そうなんですね😳顔だけは元々ずっとガーゼで頭と身体はシャワーで流してました!シャワーで流し続けたりしなくても大丈夫になりましたか⁇

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くようになって数日はガーゼで洗い流すようにしてましたが、チョロチョロ出しながら段々とまた慣らしてきました😋
    うちの子は今でもシャワーを急に出したりとか、誤って勢いよく出しすぎちゃうと機嫌が悪くなるので、水圧も気にしながらやってます👶🏻✨

• 2月20日
みぃ

そういう時期ありました!
お風呂好きだったのに、急にギャン泣き…
ずっと抱っこで密着してシャワー、シャンプー、湯船したら数日で元通りになりましたよ!

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

あったんですね🤭自分の身体に密着させながらシャワーで洗い流す感じですか⁇明日やってみます!

• 2月19日
  • みぃ

みぃ

そうです!自分の身体に密着させて!
    上手くいくといいですね✨

• 2月19日